※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビデオカメラ買わずスマホで行く方いますか?欲しいけど使わないかも、子供の発表会で考え中。

ビデオカメラ買わずスマホで行くっ!って方いますか?
この前子どもの幼稚園のちょっとした発表会に行ったのですが8割ビデオカメラでした。
本当は欲しいのですが、主人が反対するのと買ったとしてもほとんど使わないだろうな(面倒になりそう)というのがあります。また男の子なので大きくなったらそんな見ないだろうな…、私が見る用かな?と考えていて…。
スマホでもいけますかね…。

コメント

かんづめ🔰

すまほで発表会も運動会もすませました。兄弟ふたりなのと、身軽さで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ズームとかだとぼやけるのが気になるのですが面倒になりそうで😅
    録画したものはどのように保存してますか?

• 7月6日
ぱーる

うちはスマホで済ませてますし、今後もビデオカメラ買う予定ないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    スマホでもいけますかね?小学校だと広さも出てくるしどうなんだろうと色々考えてしまいます😵

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ビデオカメラ買う予定はないです!
撮るならスマホで撮ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    幼稚園行くと行事があり、まわりが持ってると流されるタイプで😅

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちも先日幼稚園の発表会があり、コロナの影響でクラスごとの発表で結構近くで撮れてスマホで撮ってテレビで再生しても十分な画質でした(そこまで求めてないので)😊

なのでいらないかも⁈ってなりました。コロナが落ち着いて人が多くなるとズームとか必要になるかもしれないので、その頃にまた検討するつもりです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに小規模が多いですよね。今年ももし運動会があればまだ学年ごととかですよね。行事も減ってきてるし…。

• 7月6日
かんづめ🔰

パソコンに写してますー

はじめてのママリ

今はスマホで充分だと思います!😊

ただ小学校になると運動場や、体育館が広いのでビデオカメラじゃないとどこにいるかも分からないかな…。

私ももってないですが、、、
今はコロナで行事がないので買うか考え中です。