※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

別居を考えているけど、保育園までの移動や家賃の問題があり、子供の転園も悩んでいる。旦那と一緒にいた方がいいか悩んでいる。

離婚に向けて別居したい…。
私は8時から16時半までのフルタイムで働いてます。
別居するため実家にお世話になるとすると保育園まで車で25、30分くらいかかり、保育園から職場まで15分なので朝かなり早く出なければ行けません😭
うちの子寝坊助なので今でも朝ギリギリなのにもっと早く!となると可哀想で😭

だからといって近場のアパートは家賃4~5万円。
私の給料でやって行け気がしません。。

転園も考えましたが、かなーり人見知りな我が子がすごく仲いい子いて、いつも楽しそうなので転園は避けたいです。

黙って旦那と一緒にいた方がいいんですかね…。

コメント

はるひ

黙って一緒にいられるなら、それがいいんじゃないですかね。

でも別居も考えるくらいだから、黙って、は難しいんじゃないかなぁと思いました。
お子さん朝早起き頑張ってもらうのが現実的だと思いますよ。

はじめてのママリ

早く起きるのが可哀想だとは思いません🤔💦
むしろ早寝早起きの習慣つけてはどうですか?

別居したいのに子供を早く起こすの可哀想って理由ぐらいで悩ならしなくてもいいのでは?と思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。早起きの習慣つけたほういいですよね。
    うちの子小さい時からどう寝かしつけても夜寝てくれなくて。
    一緒に寝てないとすぐ起きるのでいつも寝るの23時すぎちゃうんです。。。
    なのであまり早起きさせると寝不足にならないかな?なんて思って💦私自身、23時に寝ても次の日しんどいので。

私は離婚したいけど、
    子供に無理強いさせなきゃいけないような罪悪感があって悩んでました😭

• 7月6日
ゆみ

別居経て離婚しました。別居したい理由にもよると思います🤔時間や家賃など心配な事たくさんあると思いますが、それと別居・離婚したい気持ちを天秤にかけて、後者の方が重いなら大変でもやって行く覚悟を持った方がいいと思います。

るてろ

離婚理由にもよりますね🤔

私は離婚してないですが職場が遠くフルタイムで働いています。私が送迎する日は朝6時に起こして7時に家を出るのでバタバタですが子供たちは慣れたもんでなんなら5:30に起きてきます😅
寝かしつけても一緒に寝ないと起きちゃうとのことであればいっそのこと一緒に寝ちゃうのはなしですか?
私は20:30に寝かしつけてますが一緒に寝落ちすることもよくあります😂