※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘気味で、ミルクを飲むと苦しそうにして飲まない。綿棒浣腸も試したが効果なし。小児科受診を検討していますか?

赤ちゃん便秘気味??

もうすぐ3ヶ月になる女の子です。
1日1回程度うんちが出ているのですが、おならが毎度臭くて便秘気味なのかなー?と思ってます。

とはいえ昨日まではミルクの飲みも良かったので特段気にしてなかったのですが、
今朝ミルクを飲ませているとのけぞって嫌がったり苦しそうにしていて、あまり飲まず。
さきほどもまたミルクあげたしたが始めはある程度飲んだものの、途中からのけぞって嫌がりあまり飲みませんでした。

これはお腹が張って苦しくて飲めないってかんじなのでしょうか??
飲んだ後はすごく機嫌が悪いわけでもなく、抱っこしてると機嫌良くしてるのですが…。

綿棒浣腸も初トライしてみましたがまだうんちは出ておらず。。。
小児科受診を検討したほうがいいのでしょうか?

コメント

1日1回でてるなら便秘ではないのと赤ちゃんはだんだん腸にうんちをためておけるようになるのでオナラも臭くなります🥺🥺

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

そんなんですね。すごい臭いので詰まってるかんじがしちゃうんですよねー😅

• 7月6日
まま

うちの子がまさにそれですー🥲お腹も張ってて苦しいのか長く飲めなくて母乳ですが、少し飲んで寝て少し飲んでって感じです😭浣腸して💩出してあげたらしっかり飲めるみにいったらなるんですが便秘気味で🥲

もしかしたらお腹苦しいのかな??と思います🥺ゲップしっかり出てますか?🥺

• ちゃんなつ

ちゃんなつ

そうなんですね!ゲップは大得意で毎度しっかり出てるんですよね…なので苦しいんだとしたらやっぱりうんちのせいかなーと思ってます💦
    もう少ししても出なかったらまた綿棒浣腸試してみます😭

• 7月6日