※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
ココロ・悩み

子供たちのイヤイヤが増え、怒りっぱなしで心に余裕が持てない関東在住のママ。方言が出てしまい怖いと感じることも。反省の日々です。

ここ1週間長男のイヤイヤがレベルアップして来たのと、次男もイヤイヤし始め毎日心の余裕が持てません😭

少し前までは毎日割と楽しく過ごせてたのですが、最近は朝からずーっと怒りっぱなしで💦
こんなんじゃ子供たちも楽しくないよな〜と思いながらも心に余裕もなくすぐにこらー!と怒っています😭

関西出身で現在関東に住んでおり、いつもは標準語で喋るようにしているのですが怒った時だけはどうしても方言が出てしまい、聞いてる方は怖いと思います💦
怒り方怖いしずっと怒ってるし、こんな余裕ないママで子供たちに申し訳なく寝顔を見ながら反省する毎日です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
雨の日は特に家からでないことも増えてきたので
あれやるこれやりたい飽きたーあっち行こ〜!やだやだ!
疲れ切ってます🤤
寝顔は天使なんですよね〜😖
泣かれちゃうとママも余裕なくなってしまう😓

• こだ

こだ

雨の日子供も親もお互いストレス溜まりますよね😭

寝顔はほんっとに可愛くて、明日こそやさしい気持ちで過ごそうと思うのに翌日の朝一怒ってます😂

• 7月6日