※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんちゃんまん
妊娠・出産

お尻の近くにできものがあり、心配です。明日検診で先生に相談しますが、同じ経験の方いますか?

質問させてください💦😢
1週間ほど前から、恥ずかしい話なのですが
お尻の穴のすぐ横にオデキ?のような
できもののような、、、イボの
ようなものができました。
特に便をするときや、座るときなどは痛く
無かったので気づかなかったのですが、
お風呂で洗っている時に見つけました💦

一瞬イボ痔?とおもったのですが
イボ痔ならこんな平然としてられないくらい
痛いと聞きますし、穴の横なので穴の部分が
膨らんだりしてるわけではありません。

明日検診なので内診で、先生に出来たことは
バレると思いますし、あたしからも言おうとは
思ってるのですが、同じような方いますか?💦😭
心配になってきました、、、💦

コメント

ママりん

痔核ではないでしょうか??
見てみないと分かりませんが、痔核でしたら痔の一種で、痛みを感じないものもあります!
私は小さい頃から便秘症で、よく長くトイレに座ったりいきんだりするので昔からあります(^^;;

先生は見ても気にしないと思いますよ!

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

本当ですか?あたしが言わないと
    先生からは何も言われないでしょうか?💦😭
    便秘症ですか💦お辛いですね💦
    あたしは便秘症ではないですし、長くトイレに座ってられないタイプなのですが、妊娠をきっかけに出来たのかな?いままでは一度もありませんでした😖

ショックですし、どうしたら治るのですかね?手術とかになりますかね?😖

• 9月15日
  • ママりん

ママりん

珍しいものではないので、先生もスルーだと思います!外科病棟で働いてましたが、よく見ました(^^;
    確かにいきなりできたらショックなんですかね>_<
    いぼ痔はお尻の穴に戻せば戻る事もありますが、あくまでも一時的な対処で、確実に無くすには手術とかですかね、見てみないとわかりませんが!
    気になるなら先生に相談してみたらどうですか?全く恥ずかしい事じゃないですよ(^^)

• 9月15日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

穴に戻すというのがあまりイメージが湧きません😭穴の横にあるオデキみたいなものを押しながら横に戻すっていうことですか?
    ショックです💦
    わかりました!明日検診なので聞いてみます!💦😭

• 9月15日
nozomi

イボ痔じゃないですかね?
あたしも妊娠するたびに出てきます(笑)

穴のすぐ横にできてます。
痛みは特にありません。妊婦さんにはよくあることで妊娠が原因だと薬塗っても治りずらいみたいです。

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

やっぱりイボ痔なんですかね?😭💦友達が妊娠したらイボ痔になったとか言っててあたしもそれかなって思ってて💦😭

そうです。症状は同じです。
    薬では治らないのですかね?💦
    怖がりなので手術とかにならないか心配です。笑
    これから出産する人が何を言ってるんだと思われるかもしれないですが、、、💦💦💦

moeさんはそのまま治らないまま
    放置されてますか?また、それ以外に処置をとりましたか?

• 9月15日
  • nozomi

nozomi

1人目妊娠中になって、その後忘れてたくらいです(笑)
    痛くないから放置してました。

今2人目妊娠中ですが、また大きくなってきいます。薬処方してもらったんですけど、変化なしで先生に相談したら、妊娠が原因だと仕方ないって言われて、痛みもないしそのままにしてあります。

• 9月15日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

そうですか💦🙇🏼あたしも痛みはないのでそのままにしてもいいのですが、お尻の穴の横なので洗うときとか拭くときとか少し邪魔というか、、笑
    あと、そのイボ痔になった友達が、産まれたら痛すぎて座るのも座れないみたいな感じになったそうです💦そうなったら嫌だなーっておもいます💦😭

放置したいですが😭

• 9月15日
  • nozomi

nozomi

産んですぐは痔より切られた方が痛くて痔の痛みは気にならなかったです。
    拭く時気になりますよねー(笑)
    いちおーお風呂入ってるときに指で戻したりしていますが、変化なしです。

産後何も言わなくても塗り薬は処方されました!

• 9月15日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

押すと戻ったりとかそれって、
    穴のところが膨らんでるんですか?それとも穴の横のオデキを潰すように押してるのですか?😭
    あたしの場合はニキビの少し大きめくらいです。

塗り薬を処方してもらえるか
    明日検診なので聞いてみます👍🏻

• 9月15日
aisue

私も今まったく同じ状態になっています(笑)
数日前に下痢が止まらなくお尻拭いた時に何か出てるのに気付き36wの検診時に先生に相談したら、妊婦さんだと良くある事で、本当はお尻の穴に戻すのが良いみたいなんですが、赤ちゃんが下がって来てるから産まれるまで戻らないと思いますって言われちゃいました!笑
産まれたらほとんどの人が治ると言っていましたよ~(^^)
治らないと、肛門科を紹介しますって言われました!
私の場合ですが、とりあえず薬を貰いましたよ(*^^*)

はる(^_−)−☆

いぼ痔(外痔核)のような気がします!
トイレでいきむとぽこっと出て、また戻るような?私はそれで、この前肛門科に行ってきました💦
便秘症でいきむ事が多いとなりやすいみたいです。私の場合、軽度のいぼ痔だったので、生活習慣の見直しの指導を受けただけでした。
お風呂であたためる。リラックスする。
野菜を食べる。朝起きたら冷たい水や牛乳を飲んで刺激する。トイレに入ったらいきむのは3分以内にする。
とかを言われましたo(^▽^)o

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

常に出てる感じの引っ込んだりはせずに、穴の横にオデキができたという感じです。出たり戻ったりは今の所ないのですが😭💦
    そんなにいままでいきんだりしてないのですが、、、妊婦というのが理由でしょうか?😭💦
    心配です、、、

• 9月15日
  • はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私も妊婦の時に気になり出して、出産しちゃえば治るかな?と思っていたら、治らなかったので、ついに肛門科に行っちゃいました(笑)💦
    外側にイボがあるんですね!
    次の受診で先生に聞いちゃった方が気が楽かもしれませんねo(^▽^)o♡

• 9月15日
  • きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

外側にあるんです!!穴の部分というよりは穴のすぐ横にオデキができたという感じなので痛くもなにもないですが、邪魔という感じです😭💦笑
    あたしももし出産してからも
    治らない、もしくは悪化するなら
    肛門科いってみます。笑
    そうですね💦明日聞いてみます😖

• 9月15日
きょんちゃんまん

本当ですか!?じゃあ妊婦さんにはよくあることなのですかね?😢
心配しなくて大丈夫でしょうか?
薬を飲むのは構いません😭💦
産まれたら治ってくれるといい
んですが、、、💦

治らなかったら肛門科ですね。笑

ママりん

ですよね(^^;
気になるなら先生に相談、もしくは肛門科で診てもらうのが良いと思います!
薬で治るとよいですね(^^)!
長々と失礼しましたm(_ _)m

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

はい😖💦すいません。長々とこちらも💦お医者さんが1番間違いないですもんね😭肛門科に産まれる前に見てもらいに行くと見てもらえますかね?💦😭
    それとも産婦人科でなにか処置してもらったほうがいいでしょうか?

• 9月15日