※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

やることなすこと中途半端な夫家事手伝ってくれるのは嬉しいと思わなく…

やることなすこと中途半端な夫

家事手伝ってくれるのは嬉しい

と思わなくちゃいけませんよね
でも、全て中途半端

今日は上の子が熱が出たから小児科に午前中行くことに

帰ってきてから着て行った服も洗濯するつもりだったから洗濯機は回さずに出かけた
タオルと別のものをわけて2回洗濯機を回すつもりだったのにごちゃ混ぜにしてる上に子供のつけ置きしてる服やリビングに放置されてるタオルや子供の服(毎朝巡回して回収します!)は放置

はぁ...
回さないでほしかった
服は室内乾燥(しわになるから)
タオルは洗濯乾燥機にかけたいから順番があるのに

そして昨日は洗濯物を畳んだ夫
畳んだまま放置
私がシワにならないように上にふんわり置いてたブラウスは他のものとごちゃごちゃに置かれていてシワまみれ(昨日は具合が悪くできなかった)

なにもしないでくれ
中途半端にするくらいなら...
まじめんどう
そして昨日の昼間に夫がこぼしたサラダ片付けるって言ってたのに今朝机の下で見つけました
まじうざい😊

やるなら最後までしてください😭

コメント

Yu-mama

中途半端なら嬉しいとは私は、思いません!
それは迷惑だからです。
やるなら、相手が得意分野かこちらが指示してやってくれたならありがたいし嬉しいです。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

迷惑ですよね😭
    タオルも洗ってすぐ乾かし始めないと生乾きの匂いしてしまいそうだし
    とりあえずもう一回洗濯機が回り終わるまで濡れたまま洗濯カゴの中で待ちです💦

洗濯物も畳んでくれるならタオルから畳んでしまっておくだけでいいと言うのに誰の洗濯物も畳終わらずに誰かのを数枚たたんでリビングに放置

とりあえず誰のでもいいから畳終わってくれしまってくれって感じです
    子供が踏み荒らすので😅

• 7月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

これからは、やってほしい家事だけお願いして出かけたり頼んだらどうでしょう?

うちは、私がやってほしい家事をお願いして出かけてます。
    たまに旦那が気を使ってやろうとする家事で手を出す前に私がやるからと前もって言っておきます。

• 7月6日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

基本ほぼやらない人なんです笑

なのでやらないだろうと思ってたら謎の気を利かせてやってるんですが中途半端ではぁってなります笑

声かけてみます🙄

• 7月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうだったんでね💦
    もしかして、旦那さんお子さんの看病できないからお手伝いしようと思ったんですかね🤔
    ひとまず今日のことは感謝してからこれからは奥さんのやり方を知ってからやってもらえると更に嬉しいと伝えたほうがいいかと。このきっかけを逃したら一生手伝うこともないでしょうから。

• 7月6日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなのかもですね
    そう思うとかわいいなって思わなきゃですね🙄
    心の余裕がなくてそう思えなかったです😭
    yumamaさんのおかげで気がつけました!
    ありがとうございます😊

• 7月6日

不満があるならもうやらなくていいと伝えて全部自分でしますね😀