※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
家族・旦那

専業主婦で2歳10ヶ月と1歳2ヶ月の子を家で見ています。毎日いらいらいら…

専業主婦で2歳10ヶ月と1歳2ヶ月の子を家で見ています。
毎日いらいらいらいら。
上の子が下の子を叩いたり蹴ったり抱っこしようとして手が滑って下の子が頭打ったり。
やめてっていよるのに聞く耳持たず
毎日怒鳴ってしまいます
もう疲れました
旦那は仕事で帰ってくるの遅いし
上の子だけのときは日曜日お風呂入れてくれたりしてましたが
いつからかお風呂2人入れるのも私の仕事。
1人になれる時間なんてないです
そのクセ旦那は釣りが趣味で日曜日の早朝から1人で釣り行ったりします
仕事してくれよるしすんなり行かせてあげたいけど私の気持ちにもなってくれって話です

私が怒鳴ったりするから上の子も乱暴になっちゃったんですかね。だめな母親ですね
穏やかな母親でいたかったです

義理実家で同居。車もない。
息抜きもできない
たまには晩御飯せんとこーラーメンでいいや。って日がほしい
同居の気疲れと育児疲れもう限界すぎる

コメント

HYKE

毎日、お疲れさまです☺️
子どもの年齢的に近いのでコメントしました!ダメな母親じゃないですよ💡十分頑張ってらっしゃると思います😊

ワンオペに同居…大変ですね💦

上の子イヤイヤ期ですか?

うちは絶賛イヤイヤ期です…おとといは上の子が無理矢理ドア閉めて下の子が指を挟むし、昨日は下の子が自爆で玄関に落ちてたんこぶできました😭

ずっと家にいるのも大変ですよね💦私もすぐイライラしちゃいます😅出かけたいけど、コロナですし、お金ないし…(涙)

はじめてのママリ🔰

疲れますよね…💦
上の子が下の子を叩く、蹴るのは
何か理由があるのかな…?☺️
うちの子はだいたい
下の子が遊びを邪魔したり
上の子へちょっかい出すので
ベビーゲート買って
上の子が静かに遊ぶスペースにしてます!
そしたら子どもの心も穏やかになって
私も少し穏やかになりました(笑)

同居は自由に出来ず辛いですよね…
解消は厳しいのでしょうか?(;_;)

はれちゃん

わ〜しんどいですね…時間経ってますが思わずコメントしちゃいました。
私も専業主婦で2歳10ヶ月の女の子がいます。うちは1人だけですが、まだ幼稚園も行ってないし言葉も遅くて会話にならず1日中一緒だと『はぁ…』ってため息が出たり、無表情が隠せない時あります。
うちの旦那も帰りが遅いです。

毎日遊び相手になるのしんどすぎるし、料理は手抜きだし、友達はいないし不意にこんな母親でゴメンね…って謝ったり。最近自由だった頃をぼーっと思い出しては現実逃避してます。

そんな私からしたらrrrさんは菩薩様かな?って拝みたくなるくらい尊敬しかないです。極限状態ですよね…きっと。神経すりへる毎日ですよね。。私は実は台湾に住んでまして、孤独なワンオペ生活です。義理実家抜け出してこっち来てー!って言いたいくらいです。いつかお互いこの生活が良い方に改善されますように。長文失礼しました。