※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、寝ている時以外に眉間に皺を寄せることがあります。その時は、ゲップが出ない時や遊ぼうとしている時などです。その行動が嫌なのか心配です。眉間の皺を寄せた後、しばらくするとまた自然に眠りにつきます。笑わないのは1ヶ月の赤ちゃんとしては普通だと思いますが、眉間の皺が気になります。これは何か不満があるのでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます。

よく寝る子で、目を唯一開けているのが、
ゲップが出ずに縦抱っこしてる時、
スタジオアリスでの撮影の時、
遊ぼうと思ってお鼻ツンツンしてる時なのですが、
大体眉間に皺を寄せてて、
そんなに嫌なのでしょうか?

オムツも綺麗でおっぱいも飲んだ後で
便秘もしてなくて、
そして眉間に皺を寄せたあと、
しばらくすると勝手にまた寝ます。

生後1ヶ月なので笑わないとは思っていますが、
寝顔以外眉間に皺を寄せてます。

生きてるの不満?

コメント

deleted user

生後1ヶ月ではまだイヤだから嫌な顔・嬉しいから嬉しい顔とかはしないと思いますよ☺️
寝てくれるならイヤな事なく快適なんだと思います🌟

  • ゆい

    ゆい

    嫌だから嫌な顔ではないんですね!確かに新生児微笑も筋肉ですもんね!
    快適って言ってもらえて安心しました!💖

    • 7月6日
鬼のパンツ

うちの娘も眉間にシワよってること多かったです😂😂
眉毛が八の字なので常に困り顔でした😀😀
癖かなと思うので気にしなくて大丈夫だと思います( ^ω^ )

  • ゆい

    ゆい

    確かに癖!うちの子は泣く前、八の字になります、癖ですね!

    • 7月6日