※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃み
子育て・グッズ

現在6ヶ月の妊婦です。新生児の寝床について悩んでいます。どうやって寝かせたらいいでしょうか?布団はお下がりがあります。

新生児、幼児の寝床事情について質問です。

私は、現在6ヶ月の妊婦です。
そろそろ子供の寝床について本気で考えなきゃなんですが
皆さんは、新生児の頃どうやって寝かせていましたか?

現在の寝室状況は
シングル二つで、両サイドに布団やベットを置けるスペースはありません。

1ヶ月をすぎた頃には真ん中で添い寝したいのですが、新生児期をどうするか悩んでいます。
いちお、新生児用の布団はお下がりが1セットあります。

コメント

はじめてのママリ

なんだかんだ最初から一緒に寝てました😅
ベビー布団は日中の寝床にして、夜は添い寝でした😂

  • 桃み

    桃み

    そうなんですね!
    特に、赤ちゃん用のマットなどは用意しなかったですか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バスタオル引くくらいでした😂

    • 7月6日
  • 桃み

    桃み

    バスタオル良いですね!
    真似しやすく参考になりました!ありがとうございます!

    • 7月6日
まーちゃん

最初から一緒に寝てました🤣

  • 桃み

    桃み

    そうなんですね!
    特に、赤ちゃん用のマットなどは用意しなかったですか?

    • 7月6日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    持ち運びのベットを購入してましたがあまり使わず
    4.5ヶ月ぐらいに拒否されました🤣

    • 7月6日
  • 桃み

    桃み

    なるほどですね!
    ベットインベットも検討しましたが長く使えないので参考になりました。
    ありがとうございました!

    • 7月6日