※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

息子は熱はないが鼻水や咳が続き、明日の園行事に参加するか迷っています。他の親に迷惑をかけるのではないかと悩んでいます。休ませるべきでしょうか。

年少の息子が先週の金曜日からドロドロの緑の鼻水、痰絡みの咳で幼稚園を休んでいます。
土曜日に受診し、鼻風邪だと診断を受けました。
土曜は39度以上の熱がありましたが、日月は熱があがることなく、今日は37度でした。まだ鼻水、たまに痰絡みの咳が出て、食欲もないため、今日も休んでいます。

明日は息子の園で、クラスを少人数に分けて保護者も参加し、交流会をやるのですが、熱はないけど上記のような症状があるため息子を登園させ、出席するか悩んでいます。

もちろん子供は喜ぶと思いますし、親も見たい気持ちはありますが、いくら熱はなくても、鼻水が出てて時々とは言え痰絡みの咳をしてる子がいたら、他の親御さんは嫌な気持ちになると理解しています。こんなご時世ですし…

皆さんなら休ませて今回は不参加にしますか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

日中 痰がらみの咳が出るなら残念だけど、休みます。
他の保護者の方も気になるだろうし。

• 👦👧

👦👧

そうですよね!
    私が他の保護者の立場でも気になるので、やはり今回は休ませようと思います✨
    背中を押して下さり、ありがとうございました😊

• 7月6日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

私も迷うと思います。
    数少ない園生活を見れる機会は見ときたいって。

• 7月6日
  • 👦👧

👦👧

そうなんですよ、コロナ禍で、初めての保護者参加の交流会だったので、この機会を逃したら…と、思ってしまって😅
    でも、咳で他の保護者の方やお友達に嫌な思いさせるほうが嫌なので、お休みが良いと再確認できました☺️
    お返事下さって、心が軽くなりました!昨日から悩みまくってました笑

• 7月6日
km

咳があるならお休みですね。
保護者も参加するわけですし、他の子がゴホゴホしてたら気になりますからね😔

• 👦👧

👦👧

やはり嫌な気持ちになりますよね、とても理解できます!
    お休みさせようと思います😊ありがとうございました✨

• 7月6日