※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙏🙏🙏
ココロ・悩み

長男が手術で入院するため、下の子供を保育園に預けたいが、制服で送り迎えしているため服装が問題。保育園に相談して預けられるか不安。

7.20に小一の長男が眼瞼内反症手術を受けることになりました。(坂まつ毛を治す手術) 1泊2日の入院で、全身麻酔です。
抜歯は30日に予約取れました。その間私は仕事を休みます。母子です。病院の担当医、学童の先生と相談して8月からは息子は学童へ、私は仕事に行きます。

20~30まで下2人は保育園行かせて大丈夫ですかね?
目を触ったらダメなので私も付いててあげたいですが
下2人(3.4歳)が居たら日中バタつくし、外出もNGなので
ずっと家に居ることになるので出来れば保育園に
いってて欲しいです💦いつも制服で送り迎えしている
ので私服だと、休みなのがモロバレです。嘘つくのも
嫌ですし、、、

その場合保育園の先生に言って預けれると思いますか?
園によるものなのですかね😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ、お休みしてるわけじゃないので話せばわかってもらえると思いますよ
近所の子が行ってる保育園は年少さん(3才児くらす)からお休みでも預ってくれると言ってました

  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    コメントありがとうございます!先生に言ってみようと思います!

    • 7月6日