※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳の娘の事。昨日は私のとても仲良しな友人と友人宅で遊ばせてもらい…

3歳の娘の事。

昨日は私のとても仲良しな友人と友人宅で遊ばせてもらいました。子供たちの年齢が近く子供はうちの子いれて3人。外遊びで汚れてお風呂入れ帰宅したらとのことでお風呂を娘はさせてもらい、自宅に帰宅。
自宅でご飯をし、20時に就寝しました。

夜中3時半に娘が枕元のお茶を飲みました、すると飲んですぐにお茶を嘔吐。
その際娘を抱っこすると娘の体が熱い。
熱です。すぐ寝て4時半にまた起きてお茶、するとすぐ嘔吐。
そこで主人にいわれた一言です。

😡昨日お風呂入ってから帰宅したから風邪ひいたんじやゃないの?💢と。言い方が明らかキレ気味
お風呂に入れてもらい、車ですぐ帰宅しました。
ましてや夏。それが理由ではないだろ。と心の中でイライラして、、、
😡何でそんな言い方するの💢
と言い返しました。

主人も心配で起きてきて娘を抱っこしたり熱を測ったりしていましたが、その私のせい。という言い方がきにいりません。熱は38.8です。
主人は仕事いってきます。と私にいい出社しましたが、私はイライラしてたので、低い小声ではい。といいました。
すると主人からこのLINE。

私はLINEでまた、いや、あの言い方ないでしょ?それが原因じゃないし💢というかもう、黙っておくかまよってます。みなさんどうおもいますか?
イイね、で教えて下さい。

今は水分もとれており嘔吐もなく38度前後。

娘がおうどん食べたいと言い、近くにドライブスルーのうどん屋さんがあるので買いに行くという話です。
●が旦那です。
コメントも大歓迎です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、スルーしていつも通り接する。

はじめてのママリ🔰

腹が立つから再度LINEで、何であんな言い方するのか?私のせいではない。そういうのやめてとLINEする。

MK2

子供に風邪を引かせたい親なんていないし
何が原因で風邪引くかなんて
わからないのに奥様のせいみたいに
言われるのは辛いですね🥺

うちも年子の子供達がいれちがいで
風邪ひき熱出して私も移り
ぱぱ以外は全員風邪ひいてます😂

今すごく風邪流行ってますから
どこかで他の方のが移ったのかも
しれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そのとうりです!!

3歳でまだ3回目の熱なのに😭

風邪はうつりやすいですよね、もこさんならLINEで再度いいますか?もう今回はスルーしますか?

• 7月6日
  • MK2

MK2

私なら画像のご主人の返信の仕方みると
    ご主人も今は普通そうなので喧嘩腰ではなく
    湯冷めしてって言うのもあるのかもだけど
    今はあちこちで風邪流行ってるみたいだし
    何で風邪ひいたのかなんて
    わからない。
    私も子供に風邪ひかせたい訳じゃないのに
    私のせいみたいに言われて
    辛かったと言う様な感じで
    伝えますかね?😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私だったら
「娘のことが心配な気持ちは一緒なんだから介抱している最中にあんな責め立てるようなことは言わないで欲しい」
と会って話します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うっとおしそうな顔しそうな旦那なので難しいです😅ありがとうございます^_^

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

このLINEの内容を見ると本当にお子さんが心配でしかたないんだなと思うし良いお父さんだと思います!
しかもLINEでまたお風呂入ってきたせいだっていう内容を言ってるわけじゃないので、とりあえず今は何も言わずに
私だったら子供が治ってから改めてあの時悲しかった。みたいに話してごめんの一言貰うかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ですよね、治ってから話すとまた掘り返したと不機嫌になりそうなきもして、、私もごめんの一言もらえなかったら余計イライラしそうなきも😅もうスルーでもいいですかね?

• 7月6日
na0

旦那さんがまた何か言ってこない限りはスルーします😀
心配のあまり言ってしまった感じですかね💦
LINEの文章見てるあたり心配してくれるいいお父さんぽいので💧
何か言うなら帰ってきてから直接ああいう言い方は辞めてほしいと伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☹️👏
    帰ってきてからいう場合、また掘り返したとかで不機嫌になられそうなきもするのでもうスルーでいいですかね?帰ってきてまだお前のせいだみたいにいえばいおうかなあと思ったりします。

• 7月6日
  • na0

na0

帰ってきてからも言われたら喧嘩です👏笑

• 7月6日
パピコ

LINEで、旦那さんは普通に娘さんを心配してるだけだし、ゆうりさんを責めてる感じでもないので、私ならわざわざLINEではいいません✋🏻

帰ってきてから、お子さんが寝てる時に、何で昨日の夜あんな言い方したん?気ぃ悪いんやけど。
って、直接言うようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

直接また夜いうとまた?と掘り返したみたいで喧嘩になりそうなきがするのでもうスルーでもいいですかね?☹️

• 7月6日
ままり

LINEでは責められてる感じは私はしないですね🤔
お風呂入ってから帰宅したからじゃないのって言われた後のこれですか?
だったらもう何か言われてもそのこと引きずってイライラしちゃうかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、その後です。向こうは普通になってます☹️

• 7月6日
スポンジ

黙っておくのが良いと思います。
ライン見る限りご主人も喧嘩腰じゃないし高熱に焦ってそういう感じになっちゃっただけだと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

旦那が帰宅してから直接いおうかな?とも思いましたが、また喧嘩に発展したり嫌な思いになったりしそうなので、もう帰ってきてからもこの件は黙っておいてもよさそうですよね?🥲

• 7月6日
  • スポンジ

スポンジ

私ならこの件はもう流します。
    ラインも喧嘩腰ならさあ来い!で応戦しますが笑
    もし次も同じようなことがあったらその時はいっちゃいます😂

• 7月6日
いけ

とりあえずラインでは絶対言わないです!
ラインで喧嘩するの嫌なので😞

時間が経ってもまだモヤモヤしているようなら、帰ってから直接話します🙂

私のせいみたいに言われてショックやしイラっともした。
ああ言う言い方はしないでほしい。
でも私も朝イライラした態度でごめんね、といいますかね🤔

みちゃんママ

あー、めっちゃわかるー😂
言い方一つで伝わり方とか
だいぶ変わりますよね😥

私も旦那に対して、「何なん、その言い方💢」って毎日思います。笑
例えば娘の鼻が詰まってると、
「クーラーつけるからやろ」とか
「足冷たいやん」とかいちいちうるさくて、
娘に「鼻詰まってるやんなぁ〜」と、嫌味たらしく私に聞こえるように言ったりします。笑
私が、「言い方やろ、なんでいっつも私が悪い、間違ってるみたいな言い方しかできひんの?」
って聞くと、「誰もそんな風に言ってない、自分の捉え方やろ」って返されます。
結局、お互い様なんですよね。
私たちは、お互い想いやる気持ちがないからこうなるんですよね😓

旦那は育児のサポートしてくれてます。
が、それは体力的なところだけ(ぐずった時の抱っこと、お風呂)
精神的なサポートは全くなく
申し訳ないけどむしろ今は旦那がストレスです✌🏻笑

私はLINEでは何も言いません。
帰ってきても腹たってたら
言います。

ゆの丸

今、RSウイルスが流行っているみたいですね😞

くしゃみやら、咳とかでも
感染しますからね(¨;)💦

いつ、どこでってなるのも
難しいですし。
暑くてもor寒くても
寒暖差で、体調を崩す事もあります。

旦那さまも、少しは
思いやる気持ちがあれば
ですね💦

はじめてのママリ🔰

どこで入ろうとお風呂はお風呂で毎日入りますよね 😫場所が違っただけで💦

旦那様、LINEの文だと私も良い旦那様な感じがします。
夜中で眠かったんじゃないですかね、意外と受け取る側程深くないかもしれません…(´•̥  ̯ •̥`)お大事にしてあげてくださいね 🙇‍♀️