※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の子供がママに依存し、夜泣きが続く悩み。朝は特に大変で、仕事や保育園送迎も困難。この時期の対処法や時間の使い方についてアドバイスを求めています。

2歳6ヶ月、
最近やたらとママがいい!!!となんでもママ。
パパ嫌〜と泣き喚きます。
暑さもあってか夜泣きはほぼ毎日。。

特に朝が大変で、ママ抱っこ、ねんねから始まり
わたしの行動全て中断しないと泣き喚きます。
仕事もあるし保育園の送迎もパパじゃダメになって
頭を抱えていて、パパも腹が立つのか
パパの対応にもイラっとさせられます。

こういう時期なのか、、なんなのか。
どうしたらいいのでしょうか😭
うまく時間を使うコツとかアドバイスください、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最近、2歳半で2人目が産まれました。ウチと同じように、イヤイヤする時期と赤ちゃん返りが重なってると思います💦
産休取られますよね?後少しの辛抱です😭産休入ったら親も少しは余裕ができるので思いっきり甘やかしました。産まれたらもっとかまってチャンになります💦
もう他のことは後回しにして、全部上の子ファーストです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのママ友にも同じようなこと言われました。ついちょっと前までパパパパだったのに、なんで?って思って驚きました😭

自営なので、臨月まで産休ないんです。。
    生まれてからもっとかまってちゃんは想像するとゾッとします🙀

今日はたまたま実母がいたので、なんとかなりましたが、仕方ないことだと分かっていても夫が役に立たないので余計イライラしてしまって。😔

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月までですか!それは大変ですね😭仕方ないけど全部にかまってやれないですもんね💧
    私は妊娠中に保育園の面談があったので2人目の出産予定と息子の相談をしました。案の定保育園でも荒れてるようでした😂
    妊娠中は思うように体も動かないので厳しいですが、産後身軽?になるのでちょっとは相手できてるかな?とかんじてます💦

• 7月6日