※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

愛知県あま市周辺の方へ。子供の通う園で流行っている感染症や休む基準について知りたいです。体調不良で悩んでいます。

愛知県あま市、もしくはその近辺にお住まいの皆様。
お子様が通っている園は今風邪や何かの感染症が流行って等ありますか?
うちの子は先週から体調を崩していて、熱が上がったり下がったりを4日ほど繰り返した後咳がなかなか引かず1週間くらいずっと園をお休みしています💦
病院へも2回行きましたが風邪と判断されました。
去年引っ越してきてバス通園しているのでママ友もいないため情報が何もありません。。

熱が出たあと何日か休むなどの決まりもなく、37.5以上の熱がなければ後は親判断なのでいつまで休ませるべきなのかも毎朝悩んでいます‥

今園で何が流行ってるだとか、最近何かに感染して治るまでにどれくらいかかったかなど、、園を休む基準など、聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はる🌸

あま市の幼稚園行ってます!

園からは家族も熱があれば
お休みさせてほしいと言われてるのと
うちもバスなので園からはアプリで
連絡くるだけですが
少し前はRSが流行ってると言われてました!

ちょっとの鼻咳だったら行かせてます😂

• みい

みい

回答ありがとうございます✨
    園からの決まりがあると他の家庭と同じ基準になって良いなと思います🥺全て親判断だと悩むので。。
    うちの園も1ヶ月くらい前はRSが出てると連絡ありました。今は季節の変わり目による風邪ですかね💦それにしても長引きます😭

食欲もあって1日元気に過ごせるなら多少の鼻咳は許容範囲ですよね🥲

• 7月6日
  • はる🌸

はる🌸

幼稚園行ってもし
    休ませてほしいと言われたら
    休ませようかなーと🤣🤣🤣

みんなマスクしてるし
    そこまで移るかもわからないですよね、

• 7月7日
  • みい

みい

他のお母さん方や先生に非常識な親と思われないかどうかばかり私が気にしてしまって😅知り合いがいて情報を共有できればいいんですが。。
    ママ友作れない環境がいいような悪いようなです😂
    うちの園はマスクあまりしてないようです💦
    うつすうつされたは集団行動で仕方がない事なので、あまり気にしないようにします😂

• 7月7日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

幼稚園では無いけれど、
うちの子が行ってる保育園で
休んでる子が多いみたいです(´;ω;`)

• みい

みい

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    どこの園も今の時期こんな感じなんでしょうか😣
    休みが多いと聞くといつ自分の子ももらってくるかヒヤヒヤしますね。。

• 7月7日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

いえいえ(^ω^)
    そうなんです!!
    いや、私は分からないですけど…うちの子は、先週の金曜日休みましたよ( ̄▽ ̄;)💦

• 7月7日