※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
家事・料理

夕方に期限切れのすき焼きのたれを使用した料理を実家でだされ、前半知…

夕方に期限切れのすき焼きのたれを使用した料理を実家でだされ、前半知らずに食べてしまいました💦
2013年…
親は期限切れだとおもわず、使ってしまったそうです。
冷蔵庫で冷やされていたから大丈夫じゃないかと💦
今のところ、お腹は痛くないですが何となく気持ちが悪いです💦
期限切れを食べる前から胃が持ちあがるのか、胃もたれは頻繁にあります。
もし、今日の期限切れが原因で体調崩して赤ちゃんに影響したら…それを知った親が自分を責めてしまったら…と、不安です。
一晩休んで明日には回復していればいいなと願うばかりです。
みなさんは、期限切れの食べ物をたべてしまったことありますか?

コメント

賞味期限切れは何回かありますよ!消費期限切れはないと言うか一応確認して食べたことない気が(^^;あっても1回とかで下痢して終わりだったかと(^^;

• かなる

かなる

下痢してお腹の張りとか大丈夫でしたか?

• 9月15日

退会ユーザー

初期だったのでお腹の張りはそこまで感じてなかったです…1人目だったのもあり元々張りやすくて薬飲んでたので(^^;

• 9月15日

退会ユーザー

ちなみに賞味期限なら美味しく食べれる期間なのでそこまで気にしないですが…3年とかだと気にしますよね(^^;

• 9月15日
  • かなる

かなる

味に違和感なかったのですが、3年前にきれていたことがあまりにも衝撃的で💦

• 9月15日
うり

しょっちゅう食べてます(^O^)笑
あまり使わない調味料って、期限切れちゃいますよね〜( ´・ω・` )

食べられるくらいなら腐ってもないと思うし、気をしすぎるてしんどくなっちゃいますよ☻
お腹が痛くなる、吐いてしまうなとあればすぐに病院行けばいいと思います☻

• かなる

かなる

最高何年前の期限切れ調味料でしたか?
    食べてみて違和感なかったので気にしなくても大丈夫ですかね💦3年前にきれていたことが衝撃的すぎて💦

• 9月15日
  • うり

うり

妊娠中ではありませんでしたが、一人暮らしが長かったので、その時は3年4年もありました☻なぜか食べてから、「あ!めっちゃ前に期限切れてる!」ってなるんですよね。笑

普段から匂いや見た目で判断する事が多いので、妊娠中も期限切れでも普通に食べてました(^O^)
    味が変でなければ、調味料は大丈夫だと思います☻

• 9月15日
まうたん

全然ありますあります!笑
調味料系は意外と平気です!

• かなる

かなる

3年前だったので、ドキドキし夕べは気持ち悪かったのですが、朝起きてなんともなく、ひと安心しています。

• 9月16日