※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ丸
お仕事

1歳0ヶ月の娘の機嫌が悪く、パートを休むか悩んでいます。パート先は忙しく、熱が出た時も休みをくれます。皆さんならどうしますか?

1歳0ヶ月の娘の機嫌がめちゃくちゃ悪くパート(3時間のみ勤務)を休むか悩んでます💦💦💦
いつもなら寝起きはすごく良くて、にっこり起きてくるのに、今日は朝からぐずぐずで離れません😥
その姿を出勤前の旦那も見てたいたので、「パート休んだら?」って言われました💦

ちなみに、パート先は私しか従業員はいなく、めちゃくちゃ忙しい!ってなることの方が控えめで、土日はオーナー1人で回しています。子どもがいらっしゃるので熱が出た時も寛容に休みをくださります。
みなさんでしたらどうしますか?💦💦💦

コメント

しらすごはん。

機嫌が悪い時なんてこれから山程あるし、どうしても熱やら何やらで行けない時もあるので、機嫌悪いだけなら私なら仕事行っちゃいます。

• ねこ丸

ねこ丸

そうですよね😭
    私の考えでよかったのかと、安心しました😭
    朝忙しい時間に意見くださりありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 7月6日
はじめてのママリ

休まないです😊
機嫌悪いとき毎回休んでたら職場にも迷惑かかるし子供もその生活に慣れられないと思うので🤭💦

• ねこ丸

ねこ丸

側にいたら?みたいに言われた、休む考えがなかった私が間違っていたのかと不安でした😭
    忙しい時間に意見くださりありがとうございます😭🙇🏻‍♀️💦

• 7月6日
ちーず

機嫌悪いくらいじゃ休まないですが、明らかにいつもと違うならこれから具合悪くなる可能性もありますよね😅

でも保育園ではなく実母に預けるならパートは休まないですね!実母に任せます😭

• ねこ丸

ねこ丸

そう言ってくれて安心しました!😭
    忙しい時間に意見をくださりありがとうございます!

• 7月6日