※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

5ヶ月の次男が寝苦しそうで、哺乳瓶の乳首だけ吸わせたらスッと眠りました。指しゃぶりはまだできず、おしゃぶりも悩んでいます。上の子がいるので、次男が早く眠ってくれる方法を模索中です。

5ヶ月の次男が、口をチュパチュパしながら
寝苦しそうでした💦

ミルクが足りないのかと思って
追加で与えましたが、ペッと出して嫌がり、、、
抱っこしてもオムツを替えてもダメで
困った末に、哺乳瓶の乳首のみ
吸わせてみました。

するとみるみるうちに目をシューっと閉じて
パタっと寝ました😵

長男は、今の次男と同じ頃すでに
指しゃぶりをマスターしていて
自分で指を吸いながら勝手に寝ていたのですが、
次男は指吸いはまだ発見していないようです。

色々調べると哺乳瓶の乳首だけ吸わせるのって
あまり良くなかったんですね💦

かと言っておしゃぶりにすると
大きくなってとる時大変そうだし、
外で落としたりするのも大変そうだし、、、
大変なイメージしかありません💦

みなさんはどうしていますか?

_____________________________________

まぁ、何も与えなくとも最後には
睡魔が勝つとは思いますが、
上の子がいるので、夜中や朝方やなど
わたしが寝られる時に寝ておきたくて🥲

次男には申し訳ないのですが、
スッと寝てもらいたいと思って
色々考えています💦



コメント

A

一時的におしゃぶりを使ってみてはどうですか?1人目の時に夜間のみ使用していましたが特に依存してなかったです!