※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

浣腸について、授乳前にしても良いですか?頻繁にしても大丈夫でしょうか?落ち着いてる時に行う方が安全です。

浣腸について

うんち ガス 出しきれてない感じで苦しくそう

しかしお腹すいたらおっぱいほしい時間帯と被るし、どちらだろう。

そんな時、授乳前にオムツ替えするので、最初に浣腸しても良い? 出ないことはないけど、できってない感じです

また、浣腸は頻繁にしたらダメでしょうか?

毎日毎朝たまに日中 くるしそうにします。

ゲップは1時間以上試みるけど、私が疲れて尚且つ手首が痛くて…

浣腸は都度、落ちついてるときにして良いものでしょうか? 苦しいそうにしてる時に足をもち、浣腸となると 手足バタバタしてて危ないので 落ち着いてるときが良いかなと思ってます

コメント

ちび🐷

上の子が2歳までそんな感じでした
なので、毎日1回だけ優しく浣腸してましたが、それでも出ない子だったので小児科の先生に
言うて、便秘薬をもらいました

まこ

助産院HISAKOさんの綿棒浣腸っていうYouTube見てみたらいいと思います!
これでうちの子も確実出ます!

まみ

初めのうちは授乳前に浣腸してお腹を楽にしてから飲ませてました!

綿棒浣腸はくせにはならないので大丈夫だと言われてしました

• ピ

都度浣腸してましたか?

• 7月6日
  • まみ

まみ

お腹にガスが溜まりやすいタイプだったので数ヶ月は授乳のたびに毎回浣腸していましたよ!

• 7月6日