※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

妊娠中の方々へ 産婦人科でコロナワクチン接種について相談しようと思っています。家族の安全も考えて悩んでいます。

妊娠中の方々

コロナのワクチン接種について
ご自身の通っている産婦人科医で聞いたことある方いらっしゃいますか?

私の地域にも接種券が届いたので
来週健診もあるし産婦人科の先生に打っても大丈夫なのか聞いてみようと思ってます🤔

赤ちゃんになにかあったらと考えても怖いし、
打たずにかかってしまうのはもっと怖いし

主人はデマ見すぎて打ちたくないと言ってますが
主人がかかったら娘にも私にもうつるしお腹の子にも影響あるだろうし🤔

妊婦じゃなかったら絶対に打ってたのになぁ

コメント

ゆまる🐕

初期を過ぎていて、打てる環境なら打った方がいいと言われました☺️
具体的な週数も聞いたのですが、忘れてしまいました💦
すみません。。
なので先月に2回接種しています!

• まめ

まめ

さっそくコメントありがとうございます🙇💓
    厚生労働省のホームページに12週以降には打てると記載がありました!
    ご主人も打たれましたか?

私も打とうかなと思い始めました。かかって重症化してしまう方が赤ちゃんに良くないですもんね😞
    来週私も聞いてみてそれから予約しようと思います!✨

• 7月6日
oimo

主人の会社の職域で打つ予定で、担当医と助産師さんに聞いてみました。
担当医からは産婦人科では推奨していて打ってもいいけど、自己判断みたいな感じで言われました😅
助産師さんからも打ったほうが良いとはハッキリ言われずでしたが、副作用の説明や、副作用が出ても病院でできることはあまり無いのでカロナール飲んでなどアドバイス的なお話をしてくれました。
打つのが不安な中、医師の言葉で後押ししてほしかったですが...笑

結局、主人の会社の職域では妊婦が受けれず...
地域ので受けようと考えています^ ^

• まめ

まめ

コメントありがとうございます🙇💓

わぁ…自己判断だけどそこはどっちかハッキリ言って欲しかったですよね😞💦
    私も来週健診なので聞いてみます!

• 7月6日
ままり

この間の健診で聞いてきました!
長期のデータはないけどワクチンの性質上この先何かあるとは思えない。それより中期や後期に感染した方が治療や出産が難しくなるから接種するメリットの方が大きいと言われました🤗
悩んでますが前向きに検討中です🤔

• まめ

まめ

みなさんのご回答ものすごく助かります🥺

たしかに副作用のリスクと感染したときのリスクを比べたら後者の方が圧倒的に恐ろしいですもんね😞💦
    私もどちらかと言えば打っておきたい派だったのでコメント嬉しいです!

そして私も来週健診で聞いてきたらここにまた補足で書こうと思います🤗💓

• 7月6日
チョコ

昨日妊婦健診で確認したら、絶対に打った方がいいと言われました。でもまだ不安で迷っています😵

• まめ

まめ

打った方がいいと言われたのですね!✨
    色々な情報がありすぎて打たない人もいるから本当に迷いますよね😢

• 7月6日
  • チョコ

チョコ

打ってる人もいるので、大丈夫かなという気持ちと、産まれてから何かあったらとか考えると不安です💦
    夫は打って欲しいみたいです。。

• 7月6日
  • まめ

まめ

妊娠中に感染したときのリスクも怖いし、ワクチンの副作用も何があるか分からないし…難しいですよね😞💦
    うちは主人が打ちたがらないので困ってます😞
    接種券が届いたので予約開始までに打つと決めて欲しいなってかんじです。

• 7月6日
ママリ

2回接種して元気な赤ちゃん産まれましたよー😁
副反応も恐れてましたが熱も出ませんでした😁💪

• まめ

まめ

なんと!!!
    とっても参考になるコメントありがとうございます🙇💓
    そして!ご出産おめでとうございます💓お疲れ様です🥺💓

ママリさんのコメントで接種しようと思えました!

我が子たちのためにも打とうと思います!✨

• 7月6日
ママリ

副反応は本当に人それぞれなので運的要素があるのかな?って思いますが、
子に抗体ついて、日々の不安が少しでも軽減するので、本当に打って良かったと思います😆