※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

トイレでおりものがピンクっぽい経験あり、妊娠中の方のアドバイスが欲しい。明日も様子見て、検診で先生に相談予定。胎動はあるが心配。先生のアドバイス知りたい。

こんばんは😄
初めて質問させていただきます。

先ほど、トイレに行ったら
おりものがピンクっぽい感じだったのですが
妊娠中に同じ経験された方
いらっしゃいますか?😭

明後日、検診なので
その時に先生に言ってみようと思っているのですが…。

明日もトイレに行って
ピンクっぽかったら明日行こうと思っています😢

胎動はしっかりあるので
赤ちゃんは元気なのかな…とは思っているのですが…。
良かったら
先生に相談した時なんて言われたか
教えていただきたいです😭

コメント

ままり

脅すようですが、、
私は同じような経験をして、
1人目はそのまま出血が増えてしまい初期流産でした。
2人目も初期にピンクのおりものみたいな出血があり、切迫流産で絶対安静。
2人目の子は無事産まれました^ ^

何かあってからでは遅いので
気になることあれば産院に行って診てもらった方がいいですよ!
切迫流産での出血じゃないなら、それはそれで安心できると思うので^ ^

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    回答ありがとうございます😖🙏💦
    そうなんですね…。

    お腹も張ってないし痛くもなかったので
    一時的なものかなー…とか
    勝手に思ってました😢

    明日もピンクっぽいおりものが
    出たらすぐに病院に行ってみます😭

    • 9月15日
ちまき

私も妊娠中期にピンクのオリモノが出た時がありました!
私の場合は、子宮の入口が充血していて、その血がオリモノに混じったものだと言われましたよー(*'へ'*)

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    回答ありがとうございます😖🙏💦

    やっぱり人それぞれで
    ピンクっぽいおりものにも
    色々とあるんですね😰

    私も赤ちゃんに
    何も問題なかったらいいなー😭

    • 9月15日
anne

週数近いですね✩

私は1ヶ月前くらいに1度と昨日、うすーーーいオレンジ色のおりものが2滴くらい?出ていました。
下着の色によっては気付かなかったくらいですが、おりものシートを使用しているので気付きました。

1ヶ月前のときに、先生に伝えたら、内診をしてくださり特に異常はないよ、と言われたのとお腹の張りがあるかどうかを聞かれました。

赤ちゃんの成長過程で起こることがあるみたいですが、私も明後日検診なので、またそこで先生に診てもらいます!
回答になっていなくてごめんなさい(。>_<。)

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    回答ありがとうございます😖🙏💦

    本当ですね😍

    おりものシートいつもなら
    つけてるのですがたまたま今日は
    つけていなくて…
    トイレットペーパーがピンクなので
    ん…?トイレットペーパーの色なのか?
    おりものがピンクっぽいのか?
    と考えて考えて
    よく見たらおりものがピンクでした😢

    私もお腹張ってないので
    あんまり心配はしてないのですが…
    念のためにと思って質問させていただきました😰

    明日のおりものの様子見て
    ピンクっぽくなかったら
    明後日の検診で言ってみます😊

    • 9月15日
みみすけー

不安にさせてしまうかもですが、私も18週くらいの時にピンクのオリモノが出ました。。。心配で病院に行くと、子宮からの出血で切迫流産の可能性があるので即入院となり…24時間点滴、絶対安静でした。ただその後症状は落ち着き5日で退院できました!
それからもちょくちょく出血があり、何度も病院に行きましたが、無事に生まれて今はもう6ヶ月です!
何かあるといけないので病院に行かれた方が良いのではないかなーと思います!!何もなければ安心できますし!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    回答ありがとうございます😖🙏💦

    そうなんですね…安定期に入っても
    気が抜けませんね😢

    皆さんの回答してくださったことを
    参考にして
    明日のおりものの色で
    明日、病院に行くか
    明後日の検診の時に言うか
    決める事にしました😭

    • 9月15日
deleted user

たった10分前ぐらいに、トイレに行ったらうーーーっすらピンクのおりものがトイレットペーパーにつきました。不安で不安でママリを開いたらあなたの質問に出会いいてもたってもいられずコメントしてしまいました!
しかも同じぐらいの週数…そしてそして私も明後日健診です。ピンクかな?透明かな?ってぐらいの薄いピンクのおりものだし、何度か吹いてると透明になるし…
今おりものシートをつけて横になってる状態です。
すごく不安ですよね!
私も張りは特に感じないし、胎動もあり元気だし…
お互い何もないといいですね😢

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    10分前(゚O゚)
    なんだか仲間がいる感じで救われました😭
    (本当は喜んではいけないのですが…)
    1人で悩んでると不安で不安で😭
    旦那が海上自衛隊でほとんど家にいないので
    実家にいるのですが
    うちの母、結構うるさいタイプなので言いたくても言えず😑

    私も2回拭いてみたのですが
    2回目はいつも通りのおりものだったんです…😰
    明後日の検診で言うか
    念のために明日診てもらうか悩みますよね😭

    明日の夜に旦那が帰ってくるので
    明後日一緒に行ける!と旦那が楽しみにしてるのでなるべく明日行きたくないのですが…😢
    赤ちゃんの事を考えると行った方がいいのはわかってるのですが…明日のおりもの次第で決めようと思いました😰

    あんまり不安になりすぎてもいけないですし…お互い明るい気持ちでいましょう😊
    お母さんが不安だと赤ちゃんも安心できないでしょうし😊

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ仲間だー!と救われました‼︎
    そうなんです‼︎二回拭くといつも通りなんです!
    私も出来れば明後日の検診がいいんですよね…。
    明日には治ってることを願いましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 9月15日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    本当に救われました😭
    コメントありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

    そうですね(๑ ́ᄇ`๑)
    一時的なものだとお互い願っておきましょう😭🙏

    • 9月15日