※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が嘔吐し、熱がある。風邪か?原因はプール遊び?要相談。

3歳の娘です。

今夜中、娘が喉が渇いたので枕元のお茶を飲みました、飲んだ瞬間苦しそうにするので抱っこすると、詰まったといいながら嘔吐🤮

びっくりしました。
抱っこしたその体は熱く熱があるようです。
昨日寝る前まですごく元気にお友達だちとあそんでました。

この子の熱嘔吐などは、突発以来でびっくりしてます。

咳鼻水などの症状もないのです。
2日前にプールで遊びましたが、これは風邪?
なにかおもいあたるのありますか?🥲

コメント

しーまま

私の住んでいる地域では、今RSがめちゃくちゃ流行っていますが、それと別で熱だけが強く症状として出る風邪も流行ってます💦
娘もそれにかかり、木曜の保育園のお迎えの時から熱があり、今もあります😭
最初は本当に熱だけで、3日目から鼻水が出てきて、今はそれが痰になってたまにむせてる感じです🤔

200人以上の大規模保育園ですが、今日(もう昨日ですが)は77名が休んでいるようです😱
同じような風邪ですかね…?
嘔吐は普通に寝ぼけて誤嚥しそうになったんじゃないですかね?