※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠後にイライラしてしまい、旦那とのコミュニケーションがうまくいかない時の対処法について相談です。

妊娠してからやたらイライラしてしまい旦那のおふざけにもしつこいと真顔で切れてしまう…😫みなさんもそんなときありましたか??いつもは仲良しで言いたいことはとことん言い合いますが イライラしてる時もは?なに?うざいなど言葉が乱暴に😞旦那もたまにシカトを連発する私にあーもういい!と拗ねてしまったり😱

コメント

deleted user

しょっちゅうですよー😂(笑)
妊娠初期〜中期ぐらいまでは生理的に受け付けませんでした(笑)
それも旦那にだけイライラしてました😂今となってはあの時ごめんね〜と笑い話になってたり😉

  • aya

    aya

    さっそくお返事ありがとうございます😭
    そうなんですよね…😓😓ずーっとイライラ笑
    私も旦那だけにイライラします笑
    めんどくさい話は
    常にはいはい👏と流します笑
    なんでこんなにイライラするんだろ〜…と不思議で😣Rさんは笑い話で話せて羨ましい🌻
    私もはやく穏やかに戻りたい笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中は不安もあるし悩みも沢山あるし、目まぐるしく気づかないうちに自分の体が変化していってるので、情緒不安定にもなりますよね😢
    旦那さんには申し訳ないけど暫く我慢してもらうように…😖🙏(笑)
    なんでイライラしてしまうんだろって自分自身で罪悪感とかもあると思いますが、あまり自分を責めず長いようで短い妊娠生活楽しんで下さいね😊💓

    • 9月15日
おとちゃんまま

分かります(笑)
ちょっとしつこくされただけで
真顔で切れちゃいます😂😂

いつもなら全然怒らないことで
イラっときたり、些細な一言だったり😱
落ち着くとごめんね〜😵ってなりますけど(笑)

  • aya

    aya

    お返事ありがとうございます😢☘️
    旦那はふざけて笑わそうとしてる事もクスリとも笑えなかったり😅
    少し声が大きいだけでうるさいと真顔で切れてしまいます笑
    落ち着くとあー言い過ぎたかなぁって思うんですが抑えられません😤😰😢

    • 9月15日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    その時はもうイライラですもんね😭😭

    初期とかは結構あるらしいですけど
    いつになったらおさまるように
    なるんですかね……😱😱💧

    イライラしてもいい影響はないから
    なるべくしたくないんですけど
    こればっかりはどうにも出来ません!!!!

    • 9月15日
  • aya

    aya

    そうなんです😫😫
    初期からずーっとで😅まだまだ続くんですかね💭💭
    sakiさんも真っ只中ですか?!
    イライラモードやめたい😭

    • 9月15日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    私も初期からです(笑)
    つわりが始まったかな〜〜ってあたりで
    イライラ…イライラ…🌋💢みたいな(笑)

    旦那からこれから帰る、これから帰る
    どんどん時間は遅くなる…。
    ご飯いつ温めたらいいの??💢
    ってかんじで!!イライラです🙄🙄

    周りに妊娠中の人がなかなかいなくて、
    同世代はなぜか、出産ラッシュ…。
    誰にも相談ができない(笑)😿😿

    • 9月15日
  • aya

    aya

    そうなんですね。。かなり共感(´・ω・`;)…
    旦那の飲み会💭遅いしイライラ…
    旦那のちょっかいにもイライラ…笑
    ひたすらです😂

    私の周りも来月出産や新生児ママなど
    近い週数の人がいなくて😱
    sakiさんは週数も近いですし同世代なので
    もしまた相談聞いてください(´・ω・`;)

    • 9月15日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま


    あー…飲み会…嫌です(笑)🙄🙄

    こちらこそです♪
    同世代で、週数も近いですもんね🙆🏼
    全然聞きます!!!!☺️

    お互いイライラ控えられるよう
    頑張りましょう😋😋💟

    • 9月15日
@@@

私も同じかんじです!!
大丈夫なときは大丈夫なんですがイライラするときは本当にイライラするしかまちょなかんじもすごいめんどくさくてついついしつこい!めんどくさい!と言ってしまいます(>_<)そしてうちの旦那も拗ねます、、、笑
後から悪かったなと思うんですがそのときはどうしようもなくて(>_<)

私は自分機嫌が悪くないときごめんなさいの気持ちも込めてマッサージをしたりご飯を旦那が好きなものにしたりしてます!!

  • aya

    aya

    お返事ありがとうございます😊💓
    そうなんです!!
    かまちょがめんどくさい!笑可哀想なんですがイライラ始まったら止まらないです笑

    hi-tanさんの旦那さまも拗ねるんですね🙊
    マッサージとかいいかも🍀🍀
    参考にさせて頂きます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    普通の時はなにかしてあげれないかなぁなんて考えてたので🌺

    • 9月15日
  • @@@

    @@@

    すっごくわかります。笑
    1回イライラするとしばらく収まらないですよね😂😂
    もはや拗ねてるのすらめんどくさい、、、笑

    素直にさっきはごめんねと謝れればいいんですけど私はなかなか言えないタイプの人間なので(>_<)
    旦那もそれをわかってかマッサージとかでちゃらにしてくれてます!笑

    • 9月15日
  • aya

    aya

    まったくおさまらないんです!笑😂
    そうなんです(´;ω;`)😱拗ねてぶーぶーゆったり返事しなかったりするのもめんどくさい笑
    私もなかなか素直には謝れないです。。💭
    意地っ張りで😅
    旦那も分かってくれてるので試してみよう🙊☘️

    • 9月15日
(^し^)

今はかなり落ち着きましたが
初期から中期になる頃までは
まさにそんな感じでした!
喧嘩したいわけじゃないのに喧嘩売ってるような言動してしまったり
ほんと旦那には罪悪感でいっぱいでした(>_<)

  • aya

    aya

    お返事ありがとうございます🌺💭
    やっぱりそうなんですね…(´;ω;`)
    中期過ぎると落ち着くんですかね😓😢
    喧嘩腰です私も笑
    罪悪感とイライラの度合いが酷すぎてまいってます😅

    • 9月15日
ひなぴ

ありましたー!笑っ
旦那からの、今から帰る💌を見ると急にイライラしてました😅
何するにも、うっとうしかったです!笑

  • aya

    aya

    お返事ありがとうございます🍒🍒
    わかります!!!
    ほんっと小さいことでも💢イラっと笑
    うるさい。静かにして。本当イライラする。
    ばっかり言ってます😞

    • 9月15日
minomushi

7ヶ月入るまで、生理的に本気で無理でした😭💦横でスヤスヤ寝てるだけで嫌悪感とイライラが募ってましたよ!笑
今でもキスとかスキンシップされると気持ち悪い!って思ってしまうし、行動や言動にイライラするけど、以前よりかは落ち着きました。妊娠のホルモンの変化って恐ろしいですね!笑