※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左のみの授乳で右は吸わせていない状況ですが、断乳後に胸のサイズが同じに戻るかについて、経験のある方のアドバイスを求めています。

片方の胸だけで授乳された方いますか?

生後9ヶ月の女の子を育てています。
生まれた時からずっと左のみの授乳で右は全く吸わせていません。
幸いトラブルもなく片乳完母でここまでこれました。
娘が欲しがる限り、何歳になってもあげようと思っています。

問題は胸の左右差です!(笑)
今は3カップくらいの差があるのですが、断乳後は同サイズに戻るのでしょうか?

経験ある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ

右を全く吸わせていない理由があるのですか?

断乳後は残念ながら、もとのおっぱいに戻ることはありません。
よっぽど乳育すれば少しは違うのかもしれませんが、断乳後は役目を終えたよぼよぼの垂れ下がったおっぱいが残るだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真性陥没で何をしても出てこなく、保護器なども拒否なので諦めました。

やっぱりそうなのですね。
    もう開き直って娘に捧げる事にします。笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。私も普通の形では無いので少しはお気持ち分かります。片乳だけで完母ってすごいですね。私は聞いたことがないですよ!

昔テレビで、赤ちゃんがおっぱいを片方しか飲んでくれず、理由がわからず調べたら飲まなかったほうのおっぱいにがんが見つかったという話がありました。読んでいて片乳だけ!?と、それが浮かんでしまい失礼な聞き方してしまいすみませんでした。

よぼよぼなおっぱいですが、娘に捧げたこと私は全く後悔していませんよ🤗飲んでくれる幸せを今、存分に楽しんでください✨

• 7月6日
★

私の場合は全くではないのですが、母乳の分泌量や乳首の形で多少偏りがありました。
(しばらくは頑張って両方であげてましたが)
産後も何もしなかったので、今でも2カップくらいサイズ違います💦

mii

2歳1ヵ月まで左のおっぱいのみで完母でした☺️
私も欲しがる限りやめるつもりはなかったのですが、あまりにもご飯を食べてくれなかったので断乳を決意🥲
同じく3カップくらいの差があったおっぱいは、両方同じサイズになったけど、役目終えた感満載です🤷‍♀️笑

ママリは見る専門だったけど、あまりにも同じ経験だったのでコメントせずにはいられませんでした🙇‍♀️
授乳を続けるのって、大変なこともあったと思います。お身体を大切に過ごされて下さいね😌🌸