※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が空いていることで心配。様子見てもいいか、3〜4時間置きに授乳するべきか迷っています。2600gから3600gに増えた1ヶ月検診での成長は普通なのでしょうか。

いつも3時間ごと、授乳の時間になると泣いて起きているのに、今日1日、3時間たっても泣かずに寝ていることが多いです。。

熱は今のところないのですが、今までと違うのでどこか具合が悪かったり脱水なのか心配になっています。
うんちは今日は出ていないですが、おしっこは毎回出ています。
1人目はこんなこと無かったので戸惑っています。

このまま起きるまで寝かせてもいいのか、それとも3、4時間置きに授乳した方がいいのか悩んでいます。
出生体重は2600で、1ヶ月検診で3600でした。

これは普通なのか、間隔が空いて喜んで大丈夫なのか不安です。
自慢とかではなく悩んでいるので、そういうコメントはお控えください。。

コメント

めめ

赤ちゃんもどんどんリズムがつき始めて間隔が空いてくるのが普通だと思いますよ😊 もう1ヶ月過ぎてるみたいなので3時間きっちりあげなくて大丈夫です!
ただ夏場で暑いのであまり空けすぎないことも大事だと思います🌱

成長の一環として当たり前のことですし、体調も変わりないなら大丈夫です🙋‍♀️

SR

娘も1ヶ月すぎてから夜は起こさないと基本寝てました💦

夜は寝てたら起こさなくていいって言われましたが怖かったので3時間おきに起こして飲める分だけ飲ませてました😭それを2ヶ月半ぐらいまで続けてやっと娘の事が分かってきて夜間授乳はしなくなりました✨

急にそんなことあると戸惑いますよね😭分かりますよ🥲
もしお母さんができる余裕があって不安ならあげるのもいいと思います🥲

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
まとめてのお礼となりすみません。。

3時間おききっちりやるのはやめます!
4時間空くことがあるのであけてやってみようと思います!