※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊活

不妊治療中で、保育園に預けながら仕事を探しています。面接で不妊治療のための休みや半休を伝える予定です。他の方はどんな職場でどんなシフトで働いているのか知りたいです。

2人目不妊治療中です。
前していた仕事がコロナで閉店になってしまい、再就職はせずお家で育児をしていたんですが、金銭面で厳しくなってきたので、息子も3歳になるし来年から保育園に預けて不妊治療しながら仕事をしようと思っています。
不妊治療なので面接の段階で、急に休まないといけないこと半休などを伝えるつもりです。
そこで質問なのですが、不妊治療をしながらみなさんどんな職場に勤めているのか、どういうシフト?にして上手くやっていっているのか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は派遣でしたが、派遣の担当の方に事情を話して比較的融通のきく会社を紹介してもらいました!
派遣先の会社には不妊治療とは言わず、通院があり突発的な休みの可能性があるとだけ伝えました。
ちなみに事務職で土日祝休みの会社でした⭐︎

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます♪派遣で担当の方に伝えた上で紹介してもらえるのはすごくいいですね!子供が1人いるのでがっつりは働けないし、色々な条件を出した上で探してくれるなら派遣もいいかもしれません!!ありがとうございます♪

• 7月16日