※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で泣き声がストレス。体力もなく、YouTubeに頼っている。辛い気持ちを相談したい。

7ヶ月から後追いが始まり。
1歳4ヶ月ぐらいからイヤイヤ期に足を突っ込んだ?って感じになり。
2歳なった途端イヤイヤ期が増しました。
あれもいやこれもいや。
全部自分でしたがります。
物をみると全部欲しくなるようで。それをもらえるまで泣きまくり。
ダメ!と怒っても床に寝そべって泣いたり。
自分でさせてできなかったら泣いて。
それも成長。わかってるんです。
けど、もう泣き声すらストレスで。
怒る気力もなく。全部あげてしまいます🥲
遊ぶ体力すらない。
こんな母親だめですよね🥲
出来れば離れたいともおもうようになったり。
1回でわかった!って聞くのは機嫌がいい時だけ。
最近ほんとに泣いたら全部済むって思ってるのが一日の半分以上泣いてます🥲
YouTubeに頼ってしまいます。

コメント

れいな

1歳9ヶ月です!
おなじく1歳半辺りからイヤイヤ期?って感じになって毎日ほんとクタクタです😞
めっちゃわかりすぎます!!
全部自分でしたがりますよね!手伝ったら怒る、なのにできないで怒る。そこから癇癪が始まります😭
私も何度も成長してるんだと言い聞かせてましたが、やっぱりしんどい😭😭!!
イライラしてしまってほんと罪悪感です😞😞💦
YouTubeつけて大人しいならつけまくりましょ♡
うちなんてYouTubeかなりつけろと要求してきますが、まだ喋れなくてつけてもこれじゃない!!ってまた癇癪が始まりますよ😭
もうほんとにイライラします!!こだわりあるならはよ喋らんかい!!て思います😒