※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかママ
子育て・グッズ

プレイマットの購入時期や必要性について相談中です。首すわり前の赤ちゃんとの利用を考えており、ハイハイ時期に買うべきか悩んでいます。皆さんの購入時期や失敗しないコツを教えてください。

皆さんプレイマットいつ購入されましたか?
また購入してみて・・・必要でしたか?

まだ首すわり前なんですが、
子と一緒に楽で床に寝転ぶ用に買おうかな〜と悩んでます。
一方で、本格的に必要性を感じる時期
例えばハイハイしだして?の頃に買ったほうが
買い物の失敗がないかな?とも思ったり。。

実際のところ、皆さんはいつ頃買ったか、
失敗しない購入のコツおしえてください🧡

コメント

ママリ

ハイハイするちょっと前のズリバイの時に買いました!多分5ヶ月くらいです!
疲れて頭を床に置きたがることが増えたので😊

hana🌻

寝返りし出した3ヶ月後半に購入しました😊
マットあると安心して寝返りしながら遊ばせれるので!

はじめてのママリ

寝返りが激しくなってきた頃に買いました!
ズリバイとか始まると行動範囲が広くなってくるので、その時になってから検討する方が失敗は少ない気がします🤔