※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫婦で子育てに疲れている。仕事を始めようと思ったが、送り迎えや面接で大変。身内のサポートがない中、イライラしている。どうすればいいか。

身内に頼れなく夫婦でなんとかやっていますが、
お互い疲れています。
4歳、2歳、1歳の子がいます。
仕事して環境変えようと思いましたが、朝保育園、幼稚園への送りはバタバタだし、仕事の面接で3人大変だね〜とも言われるし落ちまくりです。
どうしたらいいのか、、夫婦でイライラして身内頼れない人どうしていますか?

コメント

初めてのママリ🔰

まだ お子さんが小さいから
雇う側からしたら
考えてしまうのかもですね🥺
休みの日に 1人の時間作れるのは
ないのですか😭?

冷やし中華

身内頼れない夫婦です。
子供3人居ます。5歳、3歳、1歳です。朝の保育園はバタバタですよね。基本、送迎は私一人でしてます。旦那は3交代の早出、遅出、残業ありの仕事なので…
仕事中は子供から離れて仕事に集中出来るので気持ちが全然違います。お迎えに行くと久しぶり感もあり我が子は可愛いく感じますが自宅に帰ると慌ただしい戦争のような毎日です😂
でも仕事してる方が社会との交流や同僚との会話もありながら生きていくのでだいぶ違います😌

面接に落ちるとの事ですが資格が何も無ければ介護の仕事はどうでしょう?病院や施設色々あります。そして人手不足なので来るもの拒まずが多いですし辞められたら困るので大切に扱ってくれると思いますよ。

このご時世ですし
多くの従業員を雇えるわけではないので
お子さん3人いて
急に休む、早退のリスクが高いと
なかなか難しいですよね😭

どういう職種に応募してるのかは分からないのでなんとも言えないですが
職を選ばなければ
割と募集してるところはあると思うので
数打ちゃ当たるじゃないですが
とことん応募するしかないですよね!