※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

仕事で遅くなる旦那からLINEが。グノシーでてんかんの少女の話を見て涙…

仕事で遅くなる旦那からLINEが。

グノシーでてんかんの少女の話を見て涙してしまったそうです。プールが好きな子で、目を輝かせてたそうです。

息子が心配になった、明日はいっぱい可愛がらなきゃ、って。俺でも息子を愛してるんだな、と思ったそうです。
そりゃそうよ、と返しながら、旦那がそんなふうに思えたことが嬉しくなり、幸せだなと思いました。

旦那の話では、その女の子は3歳で亡くなったそうです…。
旦那と私をこんな気持ちにさせてくれたその女の子に感謝です。
その子も両親の愛をたくさん感じて、幸せな3年間を過ごせていたらいいな…。

もし不快に思った方がいたら、本当にすみません。

コメント

say...!!✩︎

こんばんは🌸

文を拝見しても
はっきりした事が
わからなかったので
お聞きしますが、
息子さんが
てんかん持ちなんですか??

  • りりか

    りりか

    誤解を招く文章ですみません。
    息子はてんかん持ちではないです。

    • 9月15日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎


    だとしたら、この質問をみた
    障害を持つお子さんを
    育ててる方は
    不快に思われるかもしれません。

    かちゅさんは
    ご主人がその少女の話をみて
    我が子を大切にしよう、と
    思ったと考えてくれた事が
    嬉しかった、と言う話ですよね?😊

    素敵な話だと思います💓

    ただ、その少女が
    てんかん持ちで3歳で
    亡くなられたって言うのは
    同じ事で子育てされてる方には
    不快、不安になると思います😢

    病気や障害を持って
    産まれた子供は
    「このママなら大丈夫!」
    「このパパなら育ててくれる!」と
    思って産まれてくるんだと
    思います🌸

    • 9月15日
  • りりか

    りりか

    すみません、そうですよね。
    なんだかありがたくて感極まってしまい、浅はかでした💧
    いまの状態は奇跡みたいなものなんだな、と感じてしまい💧
    丁寧なコメントありがとうございます。

    • 9月15日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎


    なんだか偉そうな
    お返事になってしまって
    すみません😢💦

    素敵なご主人だと思います!!✨
    テレビでもよく障害を持ってる
    お子さんの話って
    取り上げられてますけど
    それって、かちゅさんの仰る通り
    「元気に育つ事は
    奇跡のようなもの。」か、
    同じ病気で悩む親子に対しての
    配信だと思うんですよ。

    それを観て
    「うちの子は障害がなくてよかった」
    と、思うか
    「今、元気に生きてくれている事に
    感謝する」か。

    ご主人は後者だったんですよね😊

    • 9月15日
  • りりか

    りりか

    いえいえ、とんでもないです。
    そこまで考えられてなかったので、言っていただけてよかったです💧
    それなのにあたたかいコメントありがとうございます。

    当たり前に思ってることは実は奇跡なんだって、聞きますけど、まさにそうだなと改めて思いました。
    次から内容に気をつけます。

    • 9月15日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    私もよく考えずに
    質問してお叱り受ける事あります😅

    妊婦カテより
    子育てカテの方が厳しいのは、
    それだけみなさん
    真剣に子育てされてるんですよね。
    当たり前ですけど💦

    • 9月15日
  • りりか

    りりか

    そうですよね。
    本当にありがとうございました💦

    • 9月15日
さゆぴぴ

色々大変な思いをされてるんですね(><)
息子さんの症状が落ち着くといいですね✨

  • りりか

    りりか

    すみません、誤解させてしまいました💧
    息子はてんかん持ちではないです。
    いま健康なのがありがたいなと思いました。

    • 9月15日
  • さゆぴぴ

    さゆぴぴ

    そうだったんですね。先に勝手に勘違いしてコメントしてすみませんが、なんだか複雑な気持ちになりました‥
    健康に感謝するのは良いと思いますが、このような内容だと不特定多数の方が見ているので大丈夫かなと思ってしまいました。

    • 9月15日
  • りりか

    りりか

    いいえ、こちらこそすみませんでした。
    みなさんが見るところでする話ではなかったです、気がつかず申し訳ないです。
    言いにくいところをありがとうございます。

    • 9月15日
くぅーちゃん93

その話‼︎
私も昨日グノシーで見ました。
ちょうど下の子がお昼寝してる時に見てたのですが、涙がとまりませんでした。
そして、隣りでスヤスヤと幸せそうに眠っている息子を見て、当たり前に過ぎていく毎日は実は物凄い奇跡なんだってことに気付かされました。

元気にすくすくと育ってくれてることは当たり前じゃないんだって。
いくつもの奇跡で、今こうして幸せに暮らすことができてるんだって。

当たり前に明日があるわけではない。
当たり前だと思っていた毎日を、もっと大切に過ごそう、そして感謝しようと思いました☆

  • りりか

    りりか

    同じ記事を読まれたんですね!
    本当に、自分では普通だと思っていた毎日がとても貴重なものだったとは、改めて感じました。
    人生観が変わりますよね。

    私も、息子と過ごす日々、親子3人で過ごす日々を大切にしたいです。

    • 9月16日