※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

独身時代を楽しめなかったけど、子供を後悔はない。未来にワクワクしつつも、毎日大変だけど楽しい。ありがとうございます。

今晩は😊
皆さんは独身の頃に戻りたいな〜て思うことありますか?😂私はダメな母親だと自覚がありますが、、毎日そんなこと思ってます😭私自身、子供を授かった時は計画的では無くまだ18歳ということもあり独身の楽しさを満喫してこなかったのでそう思うと思います。子供は可愛く産んだことに後悔はないです、毎日が大変ですが楽しいとも思います。
これからマイホームも建てる予定でワクワクな未来なはずなのに😭

コメント

RSちゃん

ありますあります😭
私も17歳で産みましたが、遊んでいる友達を羨ましく思いました😭
でもその反面、遊び方が子供だな〜となぜか上から目線の自分もいました😂

子供達が嫌とかではなく、自分のペースで買い物したいし、美容院やサロンに行きたいなーと思いますが今はスッピン、オールバック、部屋着が何よりの子育て頑張っている姿だなと自分で自分を褒めています🥰

はれ

私はないです🥺

たぶん結婚してなかったら
いまだにフラフラ
遊んでたり。と
自分のことだけ考えて
楽しいかもしれないけど
中身のない
つまらない人生だった
気がします😆

咲や

独身ではないですが、独りになりたいと思うときはありましたね🤣
幼稚園行っている時が1番ほっとします😅
幼稚園園舎改装工事で夏休みに入り、さらに2ヶ月半ずっと一緒だと思うと苦痛です😂

うに

独身の楽しさって、寂しさや焦りと隣り合わせかな~とも思います💦

上の子が断乳してお酒を再開した時に、
昔お酒と一緒に色んな気持ちを飲み込んでいたのを思い出しました💦

はな

そりゃーありますよ🤣
20代後半で結婚する時年貢の納め時と言われるくらい遊んでましたが未だに旅行行きたかったなぁとか思うし30までに結婚しなかったらマンション買う計画もしてたのでそれもそれで楽しかったのかなぁとか思いますよ🤣
後悔はしてないですけどね!

19で出産しましたが友人のSNSなど見る度に戻りたいと思います😂
結婚式もあるし、マイホームも建てる予定もありますがやはり遊びたいしたまにでいいから飲みに行きたいと思います😂

初めてのママリ

私も旦那も元々子供は大好きで、もちろん娘のことは可愛くて可愛くて仕方がないし宝です👧🏻この子を産んで本当に良かったと心から思っています。
でも、子供を産む前に戻りたいなーって思うことは私も多々ありますよ😊前みたいに、休みの日は昼頃まで寝たいなー、旦那と時間を気にせず夜遅くまで遊んでたよなー、2人きりでゆっくり外食したいなーとか!
とは言いつつ、娘が産まれるまでは早く子供欲しいなって思ってたし、無い物ねだりなんだと思います🤣
お互い子育て頑張りましょう(*^^*)

ワンワン

早くお子さんを産んだんですね😊
私の友達で早く産んだ子はもうすでに子供が小学生ぐらいになっていて、マイホームを建てたり犬を飼ったり、子育てが落ち着いて羨ましい限りです!✨

今は周りがうらやましかったり、大変なことを共用出来なかったりで苦労もあると思いますが、一時保育などに預けてリフレッシュしてくださいね☺️💕

ありす

たまにありますよー!
今年から2人とも幼稚園なので仕事の合間に自由な時間ができたので思うことは少なくなってきましたが、1人でゆっくりお風呂に入りたいなーとか、トイレに行くときくらい1人で行かせてーとか、買い物も自分のペースで見れないし、バリバリ働いてお金も自由に使えてたのにーとか。
それでも子供は可愛いです🌸

さる

独身というよりはやく20年後にならないかなーとか思います(笑)子どもたちがそれぞれの人生を歩んで、旦那と旅行いったり飲みにいったり自由になれる日を夢見てます😁
子育て終わったらご褒美がおると思って頑張ってますよ〜