※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

恥ずかしい愚痴なんですが発散したいので愚痴らせてください…実母が義妹…

恥ずかしい愚痴なんですが発散したいので愚痴らせてください…
実母が義妹にブランドバッグ(40万円)をプレゼントしたと聞いて嫉妬してます。
消化の仕方を教えてください!

我が家はお金困ってるわけではありませんが、生前贈与だと実家からは金銭的にとても援助してもらっています。
それに比べると小さなプレゼントなので嫉妬するのはおかしな話なのですが…
母はブランドバッグをたくさん持ってる人ではないので(プレゼントした物を含めて2つ)それをプレゼントするの⁉️とショックでした。
母が買う時一緒に付き添ったバッグで、私もいつか子供が大きくなったら貸して欲しいと話していました。
もちろん母が自分のお金で買っているからどうしようと私は関係ありません。(なのにショック受けてることが恥ずかしい…)

義妹はとても良いお嫁さんです。
実母だからと遠慮のない私なんかとは大違いで…
嫁姑仲が良いにこしたことはないのですが…
娘もお嫁さんも少しでも平等にしたいという母の気持ちなのかもしれませんが…

わかっているけど何故か消化しきれなくてモヤモヤしています😂
今まで弟と2人兄弟だったので義妹という同性の存在に戸惑っています💦
そしていつまでも娘気分な自分も恥ずかしいです…

こんなこと恥ずかしくて誰にも言えないので吐き出させていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

実の子供が1番に決まってます!!

私も色々ありますが、
病気なく生きててくれるだけで、ありがたい、感謝と思うと、

気持ちが楽になります!!

me

気を使ってるだけですよ(^^)
しかも、買ってあげたわけではなくてお下がりみたいな感じということですよね?
たしかに、貸して欲しいと話していたのに‥はショックかもしれませんが、金銭的に援助してもらえてるだけ幸せなことだと思いますよ(^^)