※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの働き方について、時短勤務で収入が心配。フルタイムで働きたいが、保育園や家庭の状況が厳しい。どうすればいいか悩んでいます。

育休明けの働き方について🌿
わたしは来年の4月から職場復帰の予定です。
今現在、来年度は時短勤務、再来年度からフルタイムを希望しています。この時点では第2子出産の予定はありません。

来年度の時短勤務について不安があるのですが、保育料が5万前後+保育園にかかるお金(希望の園は1万越え)+家のローン+保険代+ケータイ代+その他出費で時短勤務のお給料全部消える、むしろ赤字かもと思いまして🥲

無理してでもフルタイムで働きたいのですが、職場の組織の中で1人のポジションのため仕事で代わりがいなく、(私が時短なら、フルタイムで1人加配の方が来てくれるので一緒に仕事をするという感じ)フル勤務時間8時半〜17時、残業もあります。実家は県外のため頼れません。旦那の仕事も朝8時には家を出て、夜勤もあるため厳しいです。

どんな働き方がいいのか、考えても考えても答えが出ません、、保育園1年目はやはり呼び出し多いですよね🥲そもそも2年目も心配ですが、、みなさんならどうされますか?🥲

コメント

ワンワン

時短取れるのであれば時短がいいと思います😅
なんでこんなに風邪ひくの?!ってぐらい子供も風邪をもらってきます。。
家庭と仕事の両立はとてもしんどいです😭

はじめてのママリ🔰

びっくりするくらい、病気もらってくるのとコロナのせいで、保育園の預かりルールが厳しく、中々預かってもらえないので、サポート体制ないと週5フルタイムは破綻すると思います。
病児保育たまに利用していますが、うちの地域は現在38℃あるとダメ!昔よりは該当者少ないと思っていましたが、争奪戦がすごく電話が大変です😣💦

一時保育に預けて
2回目で風邪をひき、
翌月に胃腸炎で3週間近く下痢、嘔吐でした🤮

これが仕事始まってたらと思うとゾッとしてしまいますー!💦

ただ、早めにもらったからか今のところ落ち着いて仕事復帰できそうです😭

はじめてのママリ🔰

やっぱり両立は難しいですよね🥲
とりあえずは時短の方向で考えてみます!まとめてのお返事になってすみません💦ありがとうございました!