※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
サプリ・健康

突発性難聴について左耳が何となく聞こえにくい気がして耳鼻科に行った…

突発性難聴について

左耳が何となく聞こえにくい気がして耳鼻科に行ったのですが
両耳とも左右差はないけど数値がギリギリだからストレスを無くしたほうがいいね〜と言われました💧
今は両耳が詰まった感じのみで数値的にも治療はしなくていいということで悪化したら来るよう言われたのみで
薬など何も処方されなかったのですがここから悪化して突発性難聴と診断されることはあるのでしょうか??
帰ってから調べたら突発性難聴という名前だけあって突発的になる……と書いてあったのですが🥺💦

コメント

ままり

妊娠中は浮腫などから耳の異常や違和感を感じる人もいますよー!
出産したら落ち着くみたいです✨
症状が悪化するようであればもう一度受診、変わらなければ産後様子見でもいいかな?と思いました🤔

• ゆめママ

ゆめママ

そうなんですね!1人目のときは全く感じなかったので初めて知りました😳✨
    このまま落ち着いてくることを祈ります……🙏🏻
    ありがとうございます😊

• 7月6日
  • ままり

ままり

私は仕事のストレスで感音性難聴になりましたがその時は利尿剤、ビタミン剤の処方で治らなくてステロイドで治療しました💦
    なので悪化したらすぐに受診された方がいいと思いますが妊娠中に服薬治療できるかどうかですよね…😔
    お大事になさってください🤗

• 7月6日
ユリナ

小6で突発性難聴になり、現在も片耳聞こえないです😊

私は最初耳鳴りがしていて、それをいつか治るだろうと1ヶ月くらい放置していたら、ある朝起きたら突然真っ直ぐ歩けない程のめまいと吐き気で、突発性難聴と診断されました。

聞こえづらいの他に耳鳴りはありますか?
もし耳鳴りがあって続いてるようなら、突発性難聴を疑った方がいいかもしれないです。

• ゆめママ

ゆめママ

まだお子さんのときになったんですね😩💦
    耳鳴りは子どもにほんとに頭に来てどうしようもなくなると耳が聞こえなくなるほどのものが20秒ほど続くのがかれこれ何ヶ月か、、といった感じてす🤔💦
    今は標高の高いところにのぼったときに詰まるような感じがここ何日間か続いてる感じなんですが不安で💦💦

• 7月6日
  • ユリナ

ユリナ

私はもっと早く来ていれば治ると思うけど、もう治らないと言われて一生の付き合いになりました😨💦

なので、心配ならセカンドオピニオンされた方がいいと思いますよ😊✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中低音難聴になりました。
産後もありました。
詰まった感じこもった感じ耳鳴りなどありました。
ストレスからなのでとにかく休むことよく寝てと言われました。
言われた通り子供いたり妊娠中で大変でも休まれる努力して、それで悪化するようならまた病院行かれた方がいいです。
耳の事は早めに病院に行ったほうがいいので。

• ゆめママ

ゆめママ

妊娠中にもやっぱり起こるんですね💦
    一緒に娘も病院に行ったのでストレスの原因はこの子だもんねって笑われました🤨💦笑
    母がメニエール病を患っているのを見てきたのでああなってしまわないか心配で……

• 7月6日

就活時にストレスで片耳がなりました。

私の場合は耳に入る音全てがこだまし、プラス痛みもありました。

耳鼻科に行きビタミンCの薬を出されて改善しましたが、放置すると治らなかったかもしれないから早めに来てよかったと医師から言われました。

• ゆめママ

ゆめママ

お返事ありがとうございます!
    痛み……!私もまさに耳の奥が痛くて💦病院から帰宅して夜から痛みを感じるようになったのですが調べても痛みはヒットしなくて……同じ方がいてやっぱり気のせいじゃないのかと思えました😢🙏🏻
    どう考えても昼間に受信した時より酷くなっているので明日また診てもらおうと思います😳✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠のたびに突発難聴なってます!
正式には急性低音障害型感温性難聴というやつです!

ストレスでなりました!
とりあえず安静、寝て!って感じです。

妊婦中だったので薬はなかったです!
1回目は治りました!
2回目(今)は経過観察中です