※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
サプリ・健康

カンジダで陰部が痒いです。薬を使っても効果が切れると再び痒くなります。同じ経験の方、どう対処しましたか?

カンジダでとにかく陰部が痒いです😣
病院から薬をもらったので使用しているのですが、効果が切れてきた頃とかなのかしばらくするとすごく痒くなります。同じような経験のある方どのように対処していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中の膣カンジタに悩みましたが薬では治療せず、水分と睡眠を十分に摂ることとヤクルトや納豆、ヨーグルトなどの発酵食品を摂取を心がけるとその後再発することはなくなりました!

• まこ

まこ

そおなんですね!
    現在塗り薬を処方されたので塗って様子を見ているのですが、生活習慣でも変わってくるんですね!参考にします!

• 2時間前
moon

塗り薬ですか?
私はトイレのたびに塗っちゃってました😂

• まこ

まこ

塗り薬です
    1日2回で朝と夜に塗ってと言われたので塗る時多めに塗るようにしてます💦

• 2時間前
ママリ

コラージュフルフルが良いと見て使ってました💦
私は特に変化は無かったですが病院変えたら薬も変わり良くなりました😂!

• まこ

まこ

コラージュフルフル初めて聞きました!調べてみます!

• 2時間前
くまちょ

少し汚いんですが、私はお風呂でかき出してました😅
今回はなってませんが、息子を妊娠する前としてからで1回ずつなってて
妊娠する前の時の方がひどくて痒すぎて夜寝れなくて、お風呂に行って自分で指入れてかき出したらビックリするくらい痒み引いて次の日のお風呂でもかき出したら治ってました🤣
妊娠中もなるべく薬で頑張ってましたが、どうしてもの時は気をつけながらかき出して治しました😂

• まこ

まこ

かき出すって何をですか?
    めちゃくちゃ痒いですがかきすぎたりすると今度痛みが出て排尿痛になってしまって💦

• 2時間前
  • くまちょ

くまちょ

腟内に白い塊?カビみたいのがこびりついてるのでそれをかき出しました!

• 2時間前
  • まこ

まこ

なるほど💦
    かき出してる時とかかき出した後とかに痛みとかなかったですか?

• 2時間前
  • くまちょ

くまちょ

指の腹の部分で撫でてかき出してたので私は大丈夫でした!
    爪が長いと膣が傷付いちゃうので切ってからやってました!

• 2時間前
  • まこ

まこ

そおなんですね!
    指の腹で撫でるようにするんですね!
    ちょうどデリケートゾーン用のボディソープを使いだしたのでその時に試してみようと思います!ありがとうございます!

• 2時間前
ぽむ

とにかく乾燥させてました!
風呂の後はドライヤーで乾燥させたり🤣
織物シートも絶対つけないし、毎日薬を塗ってました!
痒すぎる時は、お湯で洗って乾燥させてました!
パンツを履き替えたりもしてました!

• まこ

まこ

結構くしゃみやちょっとの咳で漏れちゃったりするので織物シートつけないと下着だけじゃなくてズボンとかにまで染みちゃって💦
    とにかく乾燥試してみます!

• 2時間前
  • ぽむ

ぽむ

出たなと感じたり、トイレに行くタイミングで毎回変えるのもありかもですね❗️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

料理に砂糖をあまり使わなくなったら痒み減りました☺️
糖質とカンジダは関係大アリです(でも糖質も必ず必要なので、摂取はする)。

甘みはみりんシロップやはちみつ、麹調味料で代用しています。

• まこ

まこ

そおなんですね!
    砂糖を使った料理とかはまだつわりが続いていてあまり作ってないですが、料理作る時には砂糖あまり使わないようにしてみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

コラージュフルフルで洗う→乾燥させるために寝るまでノーパン→綿の下着を履く→オリモノが着いたらすぐ履き替える。とかやってました!
大体はこれで治るのに、ある時になかなか痒みが治らないうえにカンジタの検査が陰性で、そしたら接触性皮膚炎になってると言われて、ステロイドつけたら一発で痒みが治まりました!ご参考までに🙏🏻