※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiichan
お仕事

接客業で体調不良で休んだら、代わりのスタッフを探すシステムで、毎回休むと店長に脅しのように連絡が来る。子供の世話もあるのに精神的につらい。他の会社はどうでしょうか?

もう!!イライラして吐き出させて下さい!! 体調崩しバイト休みました… 接客業なので変わりは自分で探すってシステムなので毎回休む時は自分で代わりのスタッフ探します… ただ月1ペースで私か子供が風邪をひき休ませてもらってて毎回毎回店長にシフト入れれなくなります って脅しのように連絡がきます… わかります私も体調管理不足だと思います…ただ子供の熱の時は可哀想ながら親に預けたり… 子供を持つ母やから休むの当たり前だとは思ってませんが毎回脅しのようにシフト入れれなくなるって言われるのは精神的に参ってきます… みなさんの会社はどうですか?

コメント

みみみ

私も接客業ですがそのような事は言われた事がありません。そもそも子持ちってわかってて採用してるんですよね?

私は最近シングルになり子供よりも私が体調崩し気味ですが嫌な顔された事ないですし、周りが早退欠勤となれば快く対応します。
どうしても子供が居ない人、独身の人に負担が行きがちで申し訳ないと思ってます😭

• hiiichan

hiiichan

そうなんです…初めは人手不足でまだ1歳にもなってない娘を預け毎日半日だけ出たり協力してやっと人が増えたと思うとこうやって脅してきました…酷いですよね…

私も先月にシングルになりました!同じの人いてびっくりです😢💓 えー凄くいい職場ですね…私もしてもらってる代わりにシフトピンチな時は無理にでも入ってるのにこれです…笑 そうですよね独身子供が大きい人に負担かかりますよね… 当たり前だとは思ってないですがシングルだし働かな!やから脅されるともう怖いです…

• 7月5日
ユウ

うちも誰かは削らないといけないので、仕事量の少ない人や休みの多い人は削られます。直前での変更や、最悪の場合の人手不足を防ぐためです。
実際、削られたくないならできる仕事を増やす、レギュラーで入っているスタッフの代わりを目指せと言われます😅
私は目標とされる側なので、抜かせるものなら抜かしてみろと思いつつ抜かされないように頑張ってますよ🤣

ただ、毎回言われたら鬱陶しいです💦それくらい覚悟してるしだからってこのご時世に預けられないから厳しいですよね😅仕方ないとはいえ、今の飲食店は少数精鋭で営業してるところも多いのでどちらの気持ちもわかります😭