※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。飲みムラがあり、最近はミルクをあまり飲まない様子。抱っこを求めるか、哺乳瓶が嫌なのか悩んでいます。乳首サイズはS。体重に問題はない。

哺乳瓶拒否ってどんな感じですか?
先月中間くらいから、昼間は完ミに変わりました!
今までは昼間完母の夜寝る前のみ180〜200ml飲んでいて混合でした!
完ミに変わった途端飲みムラが激しいです🥲
今日もトータル(朝7:00〜21:00)600ml程しか飲んでいません。
今日も3時間ほどたって泣いたのでミルクを作ってあげたところ(160mlほど。)半分くらい飲んでぷいっと顔を背けられました。
ですが、泣き止まないので抱っこしてなだめていました。そのあと少し遊んでお風呂に入って4時間ほど空いていたので120ml作りましたが最後まで飲まずにぷいっとされました。
これはただ抱っこを求めているだけなのでしょうか?
それとも哺乳瓶が嫌なのでしょうか🥺
(乳首のサイズをMにすると横から垂れてきて追いつけていない感じだったのでまだSサイズです。)
4ヶ月検診では体重は標準で特に問題はありませんでした。
トータル全然飲んでいなくて心配です。

コメント

🖤はじめてのままり🖤

飲みムラが激しい時期、ありました😨5ヶ月になる少し前でした!
助産師さんに相談したら、「早いけれど離乳食始めたらどう?」と言われ、始めました!!離乳食を初めて飲む量は減りましたが、きっちり飲むようにはなりました👌
いま、8ヶ月ですがまだSサイズの乳首使っていますよ!もともと哺乳瓶拒否だったのもあると思いますが、Mにすると、飲んでくれません、、。
相談したら無理してサイズアップする必要はないそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食もしっかり食べてくれなくて🥲
    そういう時期なんですかね。😂

• 7月5日