※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月のネントレについて質問です。ネントレの方法や経験を教えてください。

生後1ヶ月、ネントレについて質問です🛌🌙💭

皆さんネントレっていつ頃から、どのようにやってますか?

上の子は特にネントレを意識していなくて、
日中は日光浴・お散歩して決まった時間に寝室に連れていき
抱っこして寝かせていました👦🏼💤
抱っこマンだったので1歳くらいまではお昼寝も夜寝るのも全て抱っこでした!

そして下の子も今現在、抱っこ大好きで降ろすと背中スイッチ発動してギャン泣きで抱っこするとスやぁっと寝ます( っ ˘ω˘)💭笑

1人で寝られるようになってくれると助かるのですが...
( 上の子イヤイヤ期で絶賛手がかる年齢なので笑 )

皆さんのネントレ、教えて欲しいです🙇🏼💕

コメント

りんご

産後すぐから抱っこで寝かす事はしていませんでした起きている時にたくさん抱っこはしていましたが寝るために抱っこはせずに横に寝ていました。、

ぽんぬ

退院直後からジーナ式を始め、偶然寝てしまった以外では抱っこで寝かした事はありません🧸

ベビーベッドにセンサーをつけてなるべく部屋を暗く+無音にして寝かせていたので、リズムがついてからはベッドに寝かすと勝手に寝てくれています🍀
そのおかげか背中スイッチも無かったですし、添い寝もしないまま現在に至っていますよ🙆

上のお子さんが居ると無音等は難しいとは思いますが、暗くするのは試してみてもいいかもです🤔