※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんと一緒にお風呂に入る前と後の流れを教えてください。入浴方法を参考にしたいです。

1歳代のお子さんと一緒にお風呂入ってる方、入る前から出たあとの流れを教えて下さい😣
どのように入ってるか参考にしたいです😣

コメント

ひなの

一緒に入って先に私が洗います。
自分が洗ってる時は浴槽で遊んでます。
1人で入れる時は目開けて洗ってます😂
そのあと子供洗って、少し温もってからまずは私が上がって軽く拭いて
子供を上げてますー!

はじめてのママリ🔰

リビングにパジャマや保湿剤など用意しておいてお風呂に行きます。
私が先に洗っている間、子どもは私の真似して身体をゴシゴシしたり、おもちゃで遊んだりしてます。浴槽には入れてません。
自分を洗い終えて子供を洗い、一緒に湯船にジャポンして遊びます。
先に私の身体を拭いて、子どもをバスタオルで包んでリビングへ。
化粧水塗ったり子ども保湿したりして、パジャマ着ます😊

ママリ

一緒にお風呂場に行き洗い場におもちゃを置いて遊ばせています。
私の頭→子供の頭→私の体→子供の体→私の洗顔→子供の洗顔→湯船
の順で入ります。
上がる時は私が体を拭いている間はまた洗い場におもちゃを置いて遊ばせておき最後に子供の体を拭いて上がります。
子供の体が拭けたらとりあえずオムツと肌着を着せて牛乳を飲ませてる間に私はパジャマを来て時間があれば頭を乾かしたり化粧水塗ったりします。逃げ回ってなかなかパジャマ着せ辛いし夏なのでオムツと肌着ととりあえずですが、冬はパジャマも着せてしまいます。

ma

冬は湯船を溜めておいて先に2人で湯船浸かって一旦上がってわたしが頭を洗ってトリートメントをして時間置いてる間に娘を洗ってそのあとわたしが体洗ってまた浸かって一緒に上がります😳

いまは湯船を溜めておかず、わたしが先に洗ってる間に娘を湯船に入れてそこからお湯を少しずつ溜めてプールみたいに遊んでます😳わたしが洗い終わったら娘を出して洗って、そのあと一緒に湯船浸かって終わりです!

くまくま

①脱衣所に子供のパジャマ、バスタオル、保湿剤、自分のパジャマなどを準備
②私が先に体を洗います
息子はその後ろでおもちゃ遊び(湯船には入れません)
③息子を洗います
④2人で湯船に浸かります
⑤上がって息子の体を拭いて、保湿。
オムツだけ履かせて水分補給。
⑥息子が水分補給の間に自分の体を拭きます
⑦息子にパジャマを着せて、耳鼻掃除、歯磨き、髪の毛のタオルドライ
⑧自分も保湿、パジャマを着ます
⑨2人で髪の毛を乾かす

です!!長くてすみません😅