※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

3歳の息子はトイレでおしっことうんちをするが、外出時や夜間はオムツを使用。オムツが取れたとは思っていない。3日でオムツが取れたという話に疑問を感じている。

オムツがとれる ってみなさん何をもって言われてますか?

うちの3歳の息子は、まだ自分でおしっこしたいと言うときが100%ではなく、放っておくと漏れてしまうこと多いです。
でも1時間半くらいに1度声かけしてトイレに連れて行けば必ずトイレでできて、漏らさずに済みます。
うんちは「うんち!」と教えてくれるのでトイレで必ずできます。
外出時はまだこわいのでだいたいオムツです。
夜間はまだおしっこが出てしまうのでオムツで寝ていますが、お昼寝の2時間半くらいは出ないでいられます。

この状態でオムツがとれたとは言わないと思っています。

よく、3日でオムツ取れちゃったーとか聞きますが、本当に完全にオムツが取れて言っているのかな?とちょっと疑問に思いました🤔

コメント

アクア

1日中パンツでトイレでオシッコもウンチも出来それが数日続いたら私はオムツがとれるっと思ってます😄

• 123

123

1日中となると就寝中はまだまだ難しいのでまだまだって感じですね😂
    ありがとうございました!

• 7月8日
rara

日中午睡も含めてオムツなしで過ごせてからですかね?
うちは外して落ち着くまで半年かかりました💦

• 123

123

1日に1回あるかないかくらいパンツにちょびっと漏れてしまうことはありますが、オムツは夜間の就寝時以外なしで過ごしているので、ひなさんの考え方だとオムツ取れたになるんですかね🤔
    ありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

まさに昼間は3日で取れたタイプの娘ですが、夜寝る時以外はパンツのみになってました🤭!

• 123

123

パンツのみになって、まったく漏らさない感じですか😳?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでて集中しててうっかりとかはたまーにあるくらいでそれ以外はトイレ〜!って行けてました☺️

• 7月8日
ポテト

昼も夜もパンツのみになった時に、オムツ取れたって言いました😄

• 123

123

そうですよね!
    わたしもそう思っていました!!
    だから夜はまだまだな感じなのでおむつ取れるにはまだまだかなぁと思うんですが、数日で取れたと言う方は夜間も急に漏れなくなったのかな?とびっくりで😳

• 7月8日
╰(*´︶`*)╯

オムツ取れたは、日中オムツなしで過ごせれたらですね🙋‍♀️
長男は、プレ入園と同時にパンツ登園なので1週間で日中は取れました。取れた後初めの1ヶ月は1.2日に1回くらいお漏らしはありましたが、おむつは使ってなかったです✨
夜は、我が家は皆んなで一緒にベッドで寝るので、完全に夜間排尿しなくなってからオムツとりました🍀

• 123

123

オムツなしで過ごせるとはたまにパンツに漏れてしまってもいいのでしょうか🤔
    うちも夜間はオムツ使ってますが日中は長時間の外出以外使っていないので気になりました🤔🤔

• 7月8日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

長時間の外出でオムツにするの頻度によりますが、お漏らしありでも日中パンツで過ごしてたら日中のオムツ取れた!って言えると思います✨
    我が家はパンツにしてからは外出の時も基本的にパンツにしてました(着替えは2つ持っていってました)😊💕

• 7月9日
luna 🌕 ˚⌖

声掛けありでも無しでも良いので
一日のうちでオムツを使うことが
無くなったら取れた、外れた
だと思ってます💓😻
夜寝る時もお昼寝の時もですね♥

• 123

123

夜寝る時もという考え方しますよね☺️
    なので取れたと言うにはかなり時間かかるかなぁと思ってます🤔

• 7月8日