※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

関東圏の賃貸相場を教えてください。海外駐在で家賃を気にせず、日本に帰国するため参考にしたいです。

賃貸にお住まいの方教えてください!🏠

家賃はいくら位の所に住んでいらっしゃいますか?
よく、月収の◯%とか言いますが…

というのも、今まで海外駐在をしており、海外だと会社からの家賃補助が多かったので、家賃のことはあまり考えずに、治安の良さや利便性で家を決めていました。

このたび帰国することになり、日本で賃貸に住む予定なのですが、家賃の相場がわかりません😂
住む場所にもよると思うのですが、参考までに皆さんの家賃をお聞きしたいなと思いまして…

住むのは関東圏です!

よろしくお願いします。

コメント

rara

6万円のところに住んでます!
月収の17%でした(^^)

deleted user

私は安めのところに住んでるので
11%です😊

ママちゃん

高めの地域に住んでます!

家賃85,500円で
手取りで考えると25%です😂

ママ

家賃10万です!
手取りの20%くらいです!
給料の3割以下が妥当と言われていますよね🤔

ママちゃん

割と人気の地域です、
家賃15万円で手取りの3割くらいですが、家賃補助ありなので実質5万円です🐣

はじめてのママリ🔰

手取りの2割以下が良いと言いますよね(^^)都内だと無理な人も多いと思いますが、私は家買う前は15万のところに住んでいました!

ねこ茶

23区内で、15万の2LDKです。
世帯収入だと、手取りの15%ですが、旦那だけだと30%です。

もち

首都圏で家賃12万ですが、補助が出て9万くらいです!
夫だけだと手取りの25%くらいです😅

ママリ

家賃15まんです!
大体手取りの15%です。
都内在住です(^^)