※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃ
子育て・グッズ

上の子のトイレトレーニングに悩んでいます。3歳2ヶ月でまだできず、夏までに心配しています。

もういつまで上の子のオムツ変えなきゃいけないの。おしっこはまだいいとしてうんちなんてもう変えたくない。
ほんっといや。いつトイレでしてくれるの。
3歳2ヶ月でおしっこうんち一度もトイレでできないってやばいとしか思えない。
自分から教えてすらこないし
こんなんじゃ今年の夏までに取れるはずもない。

愚痴失礼しました‥。😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😭
上の子は四歳になる直前に外れましたが下の子も難航…トイレでは絶対しないのに湯船でするんです😭
周りはまだとれないか~と言うしほんと悩みます。
ごほうびシール、お兄ちゃんパンツ、トイレを楽しい場所に…と、良いと言われてることはほとんどしたけど効果なし。お手上げです😭

3sisters♡

ウチも上の子そう思っていましたが、私が出産で入院中の1週間で旦那といたら外れました😨私の今までの苦労が… 旦那とすんなり。。どうやら私が入院するのに寂しくならないようにと買ってあげたおもちゃをあげる時に色々話したらしくうまく行ったみたいです!

まる

めっっっっちゃわかります!!😂

うちはおしっこはトイレでいけるんですが
うんちはトイレすら行ってくれなくて
毎回「ママ💩替えたくないよ!!」って言ってます(笑)

本当に臭いし嫌です(笑)

初めてのママリ🔰

まったく同じことで悩んでいます😭

保育園では率先して一人でトイレまで行けるのに、家ではトイレが怖いと言ってまったく行けません。
少しずつトレーニングパンツで過ごさせているのですが、今日は思いっきりウンチを漏らされました…

周りのお友達やママ友からのプレッシャーもありますよね😭

どうしたらトイレに行ってくれるのか手をこまねいています💦