※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

昨夜から40度の熱が出て、水疱ができたためヘルパンギーナの可能性がある。突発の可能性もあるか心配。2、3日様子を見るように言われた。

昨日の夜から38度以上の熱が出ています。
今は40度の熱がでてます。
今朝、病院に行ったら喉のところに水疱が少し出来てるためもしかしたらヘルパンギーナかもと言われました。でも、まだわからないから2、3日様子見てと言われました。。
本人は、外に出れないイライラで抱っことか甘えん坊になったり、ずっと泣いてたりで、今日1日大変でしたf^_^;
突発もやってないので、もしかしたら突発の可能性もあるのでしょうか??

コメント

そうちゃんMaMa

うちの子も先日夜中38度で次の日の朝喉風邪かなと言われたら、帰ってから40度超えの発熱をして熱性けいれん起こしました💦
翌日熱が下がってきたら、足やお腹のあたりに薄く発疹が出て、病院に連れていったら突発性発疹と診断されました!
ヘルパンギーナも流行ってるし困惑しますよね(´;ω;`)

• まり

まり

そうなんですねf^_^;
    今まで何回か熱出しましたが、今回が夜泣き含めて大変です。。

• 9月15日
  • そうちゃんMaMa

そうちゃんMaMa

それだけぐずってると突発の可能性もあるかもですね😭💦皮膚の柔らかい所から
    発疹が出てくるみたいなのでチェックしてみて下さい😌

• 9月15日
  • まり

まり

ありがとうございます(o^^o)

• 9月15日