※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
子育て・グッズ

子供が風邪で幼稚園を休んでいます。年中になってから熱や風邪が増え、プールやイベントに参加できず心苦しい。集団生活の洗礼を受けるのは大変ですね。

子供が風邪で幼稚園を休んでいます。熱は下がって元気ですが咳が出始めました。

去年(年少)はほとんど体調崩すことなく幼稚園に通えていたのに、今年(年中)になってから頻繁に熱出したり風邪を拗らせたり…休むことが増えてきました。
プールも始まったのにこのままだと一度も入れず今年のプール終わりそうです😭
年少時ならまだしも年中になってもまだ集団生活の洗礼は受けるのでしょうか。笑
このご時世なのでただでさえ通常通りの園生活ができない中、プールやイベントなどはできるだけ参加させてあげたいのに休ませなければならず、仕方ないとはいえ心苦しい…😭
自分も風邪をもらって拗らせたり下の子にいつうつるかヒヤヒヤしたり…
みなさんこんな感じなんでしょうか?看病疲れますね…😭

コメント

去年1年、コロナの影響でみんな感染対策をしていたので逆にあまり風邪を引かずに済んでいたせいか、免疫力が落ちていて、今年はどの学年も風邪流行っています😭
なので幼稚園の洗礼を受けているわねではなくタイミングなだけだと思います😭
うちも年中さんですが、連休明けに胃腸炎と、RS続けてやりました😇

• yk

yk

コメントありがとうございます😊
    たしかに去年は感染対策バッチリでしたし、今全国的にRSが流行ってるのもそういう理由があるみたいですね💦
    学年関係なく流行の時期なんですね😭
    うちも連休明けから体調崩してばかりでまともに幼稚園行けてません😂

• 7月5日
リリー

今年は風邪流行ってますよね💦
先月はRSと風邪が大流行して(年少と年中中心に)息子ももれなく風邪引いていました😭

• yk

yk

コメントありがとうございます😊
    やはりどこも流行ってるんですね💦幼稚園でも今日欠席が多かったと連絡ありました😭
    この調子で今年の冬もどうなるか…怖いです💦💦

• 7月5日