※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後15日目からのミルクの量は1回120mlを1日8回。3時間持たない場合もありますが、基本的に1日2〜3回のうんち。心配は必要ありません。

生後15日目からのミルクの量ってどのくらいですか??

今、120を1日8回あげています。
あげすぎでしょうか??

これでも3時間保ちません。
うんちは日によりますが基本的に1日に2.3回です!

あげすぎではないかと、心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

120なら大丈夫ですよー!
欲しがるだけあげても基本大丈夫です☺️

め

私の場合は、1人目の時は上げすぎちゃダメ!3時間以上空けなきゃダメ!
と強く言われましたが、下の子の時には欲しいだけ上げなー、今は母乳に近い成分になってるから3時間空けなくてもいいし、多すぎじゃ無ければ気にしなくていいよと言われました🤣

個人病院(上の子)と市民病院(下の子)で1ヶ月検診受けましたが、こんなに差があるんだなと思いました(笑)

どちらもかなり元気で、下の子は飲む分だけあげてましたが、だからと言ってぽちゃぽちゃでもなく、むしろスリムです😂

ミルクティ👩‍🍼

満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます。
満腹になる事はありません😢
苦しくて飲まなくなる事はありますが😖
泣く=お腹が空いているではありません!
オムツを替えて欲しい、口が寂しい、暑い・寒い、抱っこして欲しい、泣きたいから泣いているなど理由は色々とあります!