※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の息子が汚れて帰ってくることが気になる。自分で気付いて着替えるのか不安。食べ方もまだ上手でない。

今年から幼稚園年少に通う息子がいます。
時々なのですが、洋服が汚れたまま帰ってくる事があります。給食を食べる日があるのですが、その日は汚れてくることが多いです。食べ方がまだうまくないのもあるのですが…。
先日体操服で食べたのですが、汚れがついたまま帰ってきました。
幼稚園では自分で汚れたのに気付いて自分で着替えるのでしょうか?
保育関係の仕事をしていたので少し気になってしまい…。
自分で気付いて着替えるという方針や、これが普通ならいいのですが…😭私の気にしすぎ、子どもに上手に食べれるようにしていく次第です。

コメント

ココア

よっぽどひどかったら着替えてますが、ケチャップが付いた程度なら、ちょっと拭いて終わりだと思います、
保育園でもっと低年齢のうちは着替えも沢山あって、1日1回程度着替えてましたが、年少のクラスではお漏らしとかでなければ、着替えて来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね。私の勤めてた所が厳しめだったんですね…。年少クラスでも汚れたりしてないかチェックしてから引き渡してました。上司も厳しかったので…。幼稚園は時間も短いし、大変ですよね…。

• 7月5日

お漏らし、水をこぼした、カレーこぼしたとか、明らかに着替えなきゃという時以外は、うちもそのままです😅
口の周りが汚いのもそのままです💦

以前ママリで私も相談した時、一人一人をそこまで先生は見てあげられない&手をかけてあげられない。という回答が9割でした😅

それからは気にしないようにしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    これが当たり前ならいいんです🤣どんな感じなのか全くわからなくて…。前はケチャップがついたまま帰ってきました。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

お漏らしや大幅な汚れ(牛乳や汁物をこぼした)とかじゃなければ幼稚園は着替えてこないです!
絵の具むっちゃついて帰ってきたことも😂(スモッグ着てるはずなんだけど😂)