※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

朝の8時半に大阪環状線に乗る際、ベビーカーは迷惑でしょうか?ラッシュ時は抱っこ紐が良いですか?

朝の8時半くらいに大阪環状線に乗ります。ベビーカーは迷惑ですかね??ラッシュでは無いけれど、通勤の人が多い時は、抱っこ紐だけで移動した方がいいでしょうか?

コメント

mimicaca

ラッシュの時間帯に環状線に行ったことはありませんが、階段やエスカレーター、乗り降りもタイヘンなので抱っこ紐の方が行動しやすいと思います。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます☆
    確かに電車の乗り降りは大変ですよね、抱っこ紐にしておきます(^^)

• 9月15日
mimicaca

気をつけてお出かけくださいねー(´・∀・`)💚

にぎやか大好きママ

その時間によく環状線乗ってました。

女性専用車両が比較的すいてますよー。

どこの駅を利用するかによるかと思いますが、私が乗っていた大阪駅は電車の中よりプラットホームとかが込み合っていて、赤ちゃんの目線が息苦しそうでちょっとかわいそうだなぁと思って見てました。

でも、USJにいかれる方とか、普通にベビーカーで乗ってらっしゃいましたよ~⤴

あと、通勤のかたはベビーカーと抱っこひもを併用している人もいました。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    なるほど、併用も良いですね(^^) 確かにユニバに行く人はベビーカーですもんね。
    大阪駅には行かないですが、その周辺なので参考になります!

• 9月15日