※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

老健で働いているが人手不足で休みにくい。夜勤が月8回で大変。家族のサポートもない。転職を考えている。

看護師さん。相談に乗ってください。

7月から老健で働いています。(正社員)
以前は大学病院の循環器内科、心臓血管外科、内科、呼吸器外科の混合病棟で働いていました。

大学病院は忙しく時短でも定時で帰れないとわかっていたので、出産前に退職しました。

新しく働いている老健は人間関係はいいです。
定時で帰れますし、仕事も精神的にゆとりを持って働けています。

が!!!
人手不足で休みにくい、看護師は常に1人なので休んだ場合どのなるのかわかりません😭

また夜勤が月8回(二交替)なのがキツイです。

面接のときには夜勤は4回でもいい。
休みはお互い様。と言われたので就職を決めました。

けど実際は休んだら迷惑がかかると思います。

核家族で両親も共働きで頼れる人はいません。

もっと休みやすいところに転職したほうがいいのでしょうか。

パートも夜勤だけしなくていい、と言った感じで休みにくさには変わりありません😭

コメント

rara

二交代大変そうですね…
看護師一人ってなると責任も大きいですよね。

私はまだ大学病院で時短で働いてます!
確かに忙しいと時間では帰れませんが、1時間残業しても16時半には帰れますし夜勤免除させてもらってます!
子供が大きくなるまでは今の環境でやってこうと思ってます(^^)

のん

私も病棟はパートでも定時で帰れないな、と思っていたので病棟で働く選択肢はありませんでした😂
クリニックで働いていてまあまあ時間通り帰れて、忙しい中でも自分のペースで仕事出来てるのでいいのですが、ママリ🔰さんと同じく人手不足の為休みにくい…と感じていました😭💦
先日初めて休んだ際は院長の奥様が看護師の為代わりに出て下さいました。
夜勤もされているのですか😭?それはキツすぎます…
悩みどころですね、、