※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川県大和市住みです。三人目が産まれるので当初の予定大和市付近で…

神奈川県大和市住みです。

三人目が産まれるので
当初の予定大和市付近での
家探しはやめて
広さと、築浅で綺麗な家を探す予定です。

田舎の方で構わないので
オススメな市ありますか!

大和市だとかなり高いので💦
私が住んでるところは普通に5000万程で
中古でも4000くらいなので💦

ここの市は土地が安いよ!とかあれば
教えてください!
ちなみに私も主人も運転はできるので

駅が遠くても大丈夫です!
子育ての助成とかされてる所が
できればいいな!と思ってます^^*

コメント

メメ

同じ県内ならそれこそ厚木とか良いんじゃないですか?😃
子育てに関しては結構良いかも…オムツとか助成あるし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^^*
    厚木とざまがオムツとか色々してくれみたいでそこも検討に入れてます^^*あとは土地が広くて家が綺麗なのは、平塚だなーって見たりしてます^^*

    • 7月5日
  • メメ

    メメ

    平塚は治安面がちょっと気になるけど、繁華街離れたら良さそうですかね😃
    厚木も駅前はやっぱり繁華街なのでそこを外すかな…笑。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    駅周辺がやばいので、、、笑
    バスで乗ってーとかの方面なら
    のどかですよね😆

    • 7月5日
  • メメ

    メメ

    駅周辺は流石にちょっと怖いですよね笑。
    でもららぽーととかもあるし、車あって奥の方行けば結構のんびり暮らせそうですね☺️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やまとも中々ですが、
    平塚もかなりです😂笑

    幸い私も運転はできるので車さえあればなんとかなる!って思って
    奥地の治安悪くないところで視野に入れて検討ちゅうです🥺

    お店とか近いと無駄遣いしてしまうし、と思ってます😂

    • 7月5日
  • メメ

    メメ

    夜の仕事してた時に都内も県内もあちこち働いたけど平塚は怖くて働きませんでした🤣

    うちも比較的県内では田舎な方に住んでますが、言うても神奈川なのでどうにかなりますしね笑。
    車さえあれば🙆‍♀️
    友人は秦野ゴリ押ししてました笑。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    公務員で県内での転勤があるので、
    できれば県央に住みたかったのですが、
    やはり予算と比較した時に
    広さは重視したいので
    ここら辺だと高いし、狭いので

    平塚とか、横須賀とか秦野もみてます!そっちの方になります😂

    上の子が来年幼稚園なので
    できれば年明けには引越ししたいです。。。。
    どこら辺にするのか!も秋頃幼稚園の願書出すときまでには絞っておきたいです。。。。😔

    • 7月5日
しらす。

同じ大和でも、高座渋谷とか安いです☺️
鶴間とかだとかなりお高めになりますよね💦

私も大和駅周辺の一戸建て住んでましたが、この周辺はやはり年々土地の値段が上がってるそうです💦

あとは瀬谷区などは結構安いです♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高座渋谷はいま土地の値段が上がってて
    割と高くなってきてて大和市は除外してます😔😔

    ちなみに今は大和駅周辺に住んでて大して広くないし大きくも無い家がめちゃくちゃ高くてびっくりです😂

    瀬谷は地元ですが、駅チカだとヤマトより高くなるそうで
    無理して瀬谷よりはもっと田舎の方にと思ってます😔

    • 7月5日
  • しらす。

    しらす。

    ならば本厚木とか結構安いですよ♫

    ちょっと不便な場所もありますが😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚木市(駅から離れてるところ)も視野に入れてます^^*

    不便ですが、一応免許もあり車もあるので、多少スーパー遠くても
    なんとかなると思ってます😂

    あと遠い方が無駄遣いせず済むな!とポジティブに考えてます😂

    • 7月5日
  • しらす。

    しらす。

    私の友人が本厚木に住んでて、バスで20分位なんですが、運転して思ったのが免許ないと辛そうだし坂が多め(これは場所によりますね!)かなぁって…

    でも、免許あり車ありなら問題なさそうですね😃

    それに246使っちゃえばコストコやら何やら行けますし、
    車あれば不便ではなさそうです♫

    近くにお店があると目移りして色々買っちゃうのは確かです😅

    • 7月5日
ピカピカすまいる

横浜市は、子育てや
いろいろなサポートが
充実していますよ。

横浜市も、栄区などは
安いですよ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横浜市は自分が住んでる市より
    助成がされてないのでごめんなさい
    除外してます😔

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

厚木市、藤沢市とかですかね🤗
横浜市内は住民税も高いのでお勧めしないです💦

あとは、大和市の中でも桜ヶ丘周辺は安いです💭
駅から離れていいなら尚更です😌

はじめてのママリ🔰

私も大和市希望でしたが高かったので座間市に家買いました!
建売ですが💦
座間市もいま土地どんどん売り出してて大和市に比べると安めです🙆‍♀️
坂が多いですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大和市坂もないし
    駅はどこでと近いからいいですが
    高いですよね😂😂

    私も不動産屋に座間とかオススメされましたが、
    座間ならほかのもっと田舎の市でもいいや!とおもって吹っ切れ探してます😂

    • 7月5日
(^^)

綾瀬市はめちゃくちゃ安いです😊

子育て支援は結構あると思います🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    • 7月6日
deleted user

圏央だったら綾瀬かなぁと思います😌

駅がないので子どもたちには不便かと思いますが比較的安いですし。
確か綾瀬は手当て凄かったと思います!
ベビー用品助成?みたいなのあった気がします🤭
間違ってたらすみません😓😓

藤沢は手当いいって聞きますが
移住者が増えて来てるらしく保育園とかエグいみたいです😰
小学校も溢れてて学区超えて通ってるって知り合いが言ってました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綾瀬より座間が凄いみたいで
    比較的県央だと、綾瀬、座間が安くていいみたいですよね☺️

    藤沢市は手当あんまりないって聞きました😣調べたところ
    保育園の数も住みやすさもヤマトの方がいいかなとは思います😣藤沢も大して安くなくて😂

    旦那が藤沢市出身で、義母に藤沢はゆうて、手当良くないからオススメしないし高いし坂多いよ!横浜市ほどではないけどと言われました😂

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    座間もいいですよね😌
    私も引っ越し予定ですが綾瀬とか座間で見てます☺️
    物件本当他と比べると安いです☺️

    藤沢は手当あんまないんですね😵‍💫
    藤沢は結構高いですよね😰
    大和の方が安そうです(笑)

    藤沢も坂が多いんですね😳
    私は瀬谷が地元で大和すぐそこなんですが治安悪いからやめなって言われました🤣
    でも大和は個人的に子育てに結構力入れ始めてていいな〜なんて思っちゃいます🤣

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実家が瀬谷です^^*

    大和は駅前はやばいですが、
    鶴間とか住みやすいですよ^^*
    後、大和駅から10分位のところは
    住宅街で平坦なのと、変な人はいないので、住みやすいです^^*支援センターとか子育て支援に手を入れてるので、助成金は出ないけど、遊ぶ場所は豊富です😳

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当ですか!勝手に親近感が😳笑

    大和は駅前がやばいんですね😓
    鶴間いいですよね!よく物件見てます🤣
    イトーヨーカドーとりんかいモールは本当便利過ぎますよね!
    物件若干高いですが子育てしやすそうです😊

    • 7月6日
mama

厚木に住んでますが、厚木も高いですよ🤣駅から離れてますが、うち40坪なく5000万です💦車持ってますが老後を考えたらスーパーや病院が近い方がいいと思います!

うちも公務員で県内転勤あるのですがなければ秦野や足柄上郡あたりに広い土地の家が欲しかったです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤマトよりは安いし手当も良いので

    いいかな??とは思いました☺️
    老後は、それを売り、2人暮らし用のマンションを購入する予定で、
    学校さえ近ければいいかな!とは思ってます☺️

    今は子供のことを考えて
    広くてやすい家を探してます🥺
    後々ローンも楽なので。。。。
    教育費なども沢山蓄えがあったほうが子供たちも視野が広がるので😣

    • 7月6日
deleted user

大和在住で最近家を買おうと思って調べていますが、大和市どんどん高くなってきましたね😭
綾瀬、寒川、座間が安いので、その辺りで探してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよね😣😣
    別に大して広くなくても、
    すごい高いですよね😣

    初め大和検討してたけど高すぎて、
    座間にした!ってかたよく聞きます!!!

    • 7月6日
deleted user

横須賀市に住んでます。
以前は相模原に住んでいて学校、仕事も神奈川県内で過ごしていたので県内には詳しい方です😊

横須賀市は全体的に坂道多いです。平坦もわりとあると思います。
土地の値段ですが、京急線沿い(駅から徒歩5分以内)だと一般的な建売3LDK35坪だと3800万くらいです。
15分以内で3200万、20分以内で2900万くらいです。

横須賀市は中学校まで医療費無料、中学校まで完全給食が9月から始まります。
ゴミ袋も指定なしです。

小学校も1クラス30人以内で先生の目も届きやすいかなと思います。

ただデパートがないのでブランド好きだと横浜まで出ないとないですね😭
海が近いので気分転換にもってこいで環境はいいです!

幼稚園も嫌なママさんは全くいなくてお受験やマウントっぽいのもなくギスギスしてなかったですよ😉

あと大型スーパーは安いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^^*
    ゴミの袋指定がないのはいいですね!!!

    相模原市も
    田舎の方は安くて広い家があり
    相模原市も子育てのやついいよー!と聞いたので、いいなーと思ってます☺️

    デパートはなくても大丈夫です!
    やまともデパートはないので😆
    ブランド品も好きではないですし、
    しまむらで固めてるくらいなので😆百貨店惣菜とか高くて手出し出来ませんし😣笑

    スーパー安いのは魅力的です!主婦の味方ですね🥺

    • 7月6日
moon

綾瀬市の中でも大和、海老名、厚木などと隣接している、
相模大塚、さがみ野近辺はどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^^*
    相模大塚、さがみのだと
    綾瀬とか座間ですよね!

    座間の方には結構ありましたが、
    路地?が狭くて
    県央は諦めて
    広さ安さ重視で行こっかな、、、と思ってます😣

    • 7月6日
deleted user

相模原は特に特徴ないですが
16号沿いはお店も一通りあるし住むには便利ですね!
でもよく座間や海老名に車で行く方が多かったです😄

なので横須賀来た時はなんもない田舎!って思ってましたが現在はむしろ横須賀好きです✨
相模原にいた頃はなんだか忙しい空気?がしていましたが横須賀来てからゆとりを感じます😆
道路も割りと広くしまむら、西松屋、ドンキもちゃんとあります!

横須賀も西海岸側(太平洋側)はむしろリゾートです!
海が一望できる物件、素敵なカフェもあるし逗子~鎌倉~江ノ島もすぐですよ👍

長々とすみません😣💦
横須賀に興味持って頂いて嬉しかったので😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい!
    違う所に返信してしまいました😭

    • 7月6日
♡

私が今瀬谷寄りの大和市にに住んでいて来年高座渋谷に引っ越します!🥺今の家が築6年の一階をリフォームしていてこれから売りに出します🤣🙌