※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。生理が遅れていて不安です。2人目授かった場合、いつ検査しましたか?授乳中で気づいた症状は?

今生後3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
産まれて1ヶ月半で生理が来て1ヶ月周期で来るのなら7/1が予定日でした。
まだ生理がこないのと、たまに腹痛があったりします。
もし2人目授かってる事があるならどれぐらいで検査などしましたか?
授乳中に2人目授かった方どのような症状で気づきましたか?

コメント

milty

生理予定日の一週間後くらいに検査しました!フライングではなくて、確実にわかりたかったので…。

だけど私はもともと上の子のお世話で寝不足で出てた蕁麻疹が一気に悪化したのと、
立ちくらみが急にひどくなったので
絶対に何かおかしい!と思ってました🥲

• よっしー

よっしー

何か変化はあるんですね😳!

子どもがまだ3ヶ月なのでもししていたら早く知りたいので、私も予定日から1週間後に検査してみます🥰

• 7月5日
ゆた

産後の生理はしばらく周期か定まらないこともあるみたいです!

もし心当たりがあるのであれば、生理予定日の1週間後から使える検査薬を試してみます。

• よっしー

よっしー

まだ安定しないですよね!

心当たりがあるので、1週間後に検査してみます☺️

• 7月5日
くろすけ

とにかく気持ち悪くて、でも1人目の悪阻に比べるとマシで貧血かなー?まさか妊娠はないよなと思って放ったらかしでした😅
2回定期的に来た生理が1ヶ月遅れた時点で検査薬しました💦

私は産後もきっちり生理が来ましたが2ヶ月来ないとか不順になることも多いみたいですよ🥺

• よっしー

よっしー

つわりがあれば気づきやすいですよね!
    貧血気味になるんですね!

産後の生理不順聞いてきたので、どーなのかな思って質問してみました☺️

あまりにも来ないようであれば検査してみます💛

• 7月5日