※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

てんかん持ちで初産婦の方、子育て中の方、出産を控えている方、不安な気持ちを抱えている方、一緒に頑張る方いますか?話を聞かせてください。

何度質問でお世話になっています。なかなか言いにくいことかもしれませんが、てんかん持ちで子どもを産んで育児されてる方おられるでしょうか…またはこれから出産の方おられるでしょうか。私はてんかん持ちで初産婦です。
これからいろいろ不安もあったりでいっぱいです。それでも我が子とがんばっておられる方いますかー?お話聞かせてください!(*☻-☻*)

コメント

chuuuu.

はい!産まれてからずっとてんかん持ちです🙋
そしてデパケンも毎日飲んでますよ!
ちなみにまだ出産終えてないですが7月の予定です😀🌸

ももちゃん

お返事ありがとうございます!私は21歳の時に発症しました。大人になってからの発症です。
私もデパケン飲んでます!葉酸も併せて飲んでますかっ?!

chuuuu.

大人になって発症したりするんですね👀👀

葉酸は摂ったほうが良いと聞いたので葉酸の飴ちゃんなめてます笑

ももちゃん

みたいですね(・_・;私もびっくりですT_T
葉酸の飴なんてあるんですね😀私は病院から出してもらった錠剤飲んでますよ!
私は睡眠不足とストレス、薬の飲み忘れが危険リスクなので、赤ちゃん産まれてからの夜泣きですごい不安になっちゃってます。自分が睡眠不足になることで身体に負担がかかってくると思うので😩chuuuu.さんは何かありますか?!

chuuuu.

西松屋に飴売ってました😊👍

鉄剤てことは貧血か何かあるんですか?😥💦
薬の飲み忘れは今でもよく忘れます笑
何年続けて飲んでても忘れる時ありますねぇ😅
てんかんの症状は頻繁に出てるんですか??
私はもう2.3年出てません😀🌸
なのでほとんど不安なことはないですねぇ…
ただ赤ちゃん抱いてる時に発作が出たらって考えると怖いですあせ